ここから本文です

ショートメールで

アバター

ID非公開さん

2019/11/907:33:51

ショートメールで

お客様宛にお荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。
配送物は下記よりご確認ください。

という内容が届きURLを開いてしまいました。調べたところ詐欺があるようなので、すぐに消したのですが大丈夫でしょうか

閲覧数:
255
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/907:40:29

有りがちな詐欺メール
スマホでクレジット決済していれば
不安ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oqp********さん

2019/11/909:15:33

iOSの人は問題ないデス。

Androidであった場合、赤い画面にて遮断されなかった場合、不正ファイル

①jppost.apk
②yamato.apk
③sagawa.apk

が端末に入っていないか確認し(画面虫眼鏡にて検索かけるなり、ブラウザのダウンロード履歴から見て)、存在したら、削除しておきましょう。
インストールしない限り無事です。

①②の場合が高確率で端末に入ってしまうハズです。

所要にてしばらく返信できませんので、用がアリましたら他の人に当たってください。