ここから本文です

株の初心者です。宜しくお願い致します。 株をしているかたで、利益がとれてる方...

アバター

ID非公開さん

2019/11/908:52:00

株の初心者です。宜しくお願い致します。
株をしているかたで、利益がとれてる方はいったいどのようなやり方をされているのでしょうか?よかったら教えてください。

閲覧数:
62
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ddt********さん

2019/11/909:58:38

本日も行きますけど、企業展の見学して、興味が有る事は深く質問します。
1400ブースの企業が出展してるから、
対象企業を絞り込む。
将来の株価や景気に関するネタを探す。誰も気がつかないネタを探してね。株価が5倍から10倍に伸びた銘柄も
有りますからね。100円台の株価がトピックスで急上昇します。
事前に5000株とか購入しておけば、
収益は大きいね。
人が何と言おうとも、自分の得意分野なら、信念を突き通します。
四季報だけ見てないで、自分の目や耳で情報を仕入れます。訪問企業の同業者の情報も聞けますからね。
私のやり方です。
株主優待株でも、色々保有してます。
マクドナルドも安い時に大量購入、
現在の株価は高値安定してますから、
売却してしまいました。一部残せば、
優待制度を活用できるね。
簡単に終わります

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/1011:47:22

    ご回答頂きありがとうございます。なるほど。そのようなやり方もあるのですね。勉強になりました。

  • その他の返信(1件)を表示

「株 初心者」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2019/11/1001:45:09

やり方なんてその時の相場環境によっても、銘柄によっても違いますよ。
このやり方なら絶対勝てる、なんて方法は存在しないですからね。

勝てる投資家は沢山ある方法論から、その都度適切な方法を選択できる人です。
そして、その選択が失敗した場合でもすばやくリペアできる人です。

良く投資の本を読んでその通りにやったのに勝てなかった、とか文句言う人がいますが、それはその本が間違った事を書いている訳じゃありません。
4割バッターのイチローが空振りして三振したダケの話です。

she********さん

2019/11/918:12:33

株やっても証券会社しか儲からないから止めましょう

dmw********さん

2019/11/917:20:30

ETFを買って少しづつ利益を出していく方がいいと思います。

2019/11/909:13:32

「銀行利息よりマシ」な程度で良ければ、配当率の高い銘柄を早めに買って、権利付き最終日までには利益確定売り。買値より上がらなかったら数年寝かせる覚悟で配当をもらう。これを10銘柄程度に分散投資。配当の減額があれば損切り。

年5%くらいなら取れると思いますが、まだ私自身が3年目なので・・・。

ユストさん

2019/11/908:59:33

ここぞと言う時に、大張り
ITバブルとかアベノミクスとか
今は愚直にドルコスト平均法