ここから本文です

車を運転される方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/11/909:51:25

車を運転される方に質問です。

運転って慣れますか?私は今年免許を取る予定なのですが、心配です。マリオカートでは10位以上取ったことないし、遊園地のゴーカートもぶつけまくりです。運転は下手でも慣れますか?

閲覧数:
14
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あきせさん

2019/11/915:14:14

うちの嫁さんが乗ってるくらいなので大丈夫!

一般的な常識をわきまえた人なら教習所で習った通りにすれば大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2019/11/910:51:14

うちの娘もマリオカートで練習して免許取りました。
関係ないって言えば関係ないですが、勢いがつく。

乗ったらヨイヨイのお年寄りでも動かしていますので問題ないです。

sup********さん

2019/11/910:29:11

スピードを競うものではないので大丈夫です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

仁川さん

2019/11/910:03:12

遊園地のゴーカートとは全くの別物!
根拠の無い変な自信は却って上達を妨げます。
質問者様には伸び代が十分あります。

心配無用!

lam********さん

2019/11/910:00:51

自転車は慣れていませんか?
それと同じです。
頭で考えて運転(操縦)しようとすると頭が疲れてしまいます。
決して何も考えていないわけではないですが、レースじゃないので理想のラインを描くとかじゃなくて安全に注意する方が重要です。

頭を使うのは車庫入れや狭い所から出る時ですね。
ミニカーを買ってきて、車はどこを軸にして回るのかイメージするといいと思います。

tom********さん

2019/11/909:56:10

慣れますよ。誰でも運転できます。
身長があれば小学生でも大丈夫なくらい簡単です。
(だからこそ安全を心がけて運転しないといけません)

実際の運転はカートの運転のように速く走ろうとするものではなくいかに安全に走るかです。
カートのコーナリングはいかにスピードを落とさずに走れるかですが、実際は歩行者いないかな?飛び出して来ないかな?対面から車来てないかな?などの安全確保です。
当然スピードなんて出す必要はありません。
安全確保がきちんと出来る心構えが重要です。

そしてマリオカートに関しては関係なさすぎますw