ここから本文です

プログラミング学習に20~30万かけるのってどう思いますか?

プログラミング学習に20~30万かけるのってどう思いますか?

閲覧数:
130
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uso8megaさん

2019/11/912:52:54

桁が足りないと思うけど。

かけた額から見れば40~50倍に
なって帰って来たけど、そもそも
かけた金額と時間の桁が違い過ぎて
全く参考にはならなそうな気も

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qo_********さん

2019/11/1601:44:14

無料で手に入る知識に金をかけるより、
モニタをもう一台買うとか、設備にかけろと思う。

他人のフィルターを通した情報は、
削られたり、余計なものがつく。
プログラミング関連の情報は、オープンな傾向にあるので、
源流かより近い所から情報を得た方が安心。

diggyさん

2019/11/1311:57:54

教材など買いこむのは働いて
基礎を身に着けてからで問題ありません。

基礎がないと教材見ても何も分からんよ。
本なんて買っただけでやった気になるだけだから。

そんな暇あったらまず未経験オッケーで
研修がしっかりしている会社に入った方が早い。

勉強しながら2~30万もらえるんだよ?

yosino tosioさん

2019/11/1116:24:25

ご自分のパソコン代とネットワーク代も込みでしたら、そんなものでは無いでしょうか

スクールの学費代だけでしたら、勿体ないです

パソコンとインターネットが有れば独学で学習できます

プログラミング言語は沢山の種類がありますし、環境も日進月歩です
プログラミングを行う上で、独学しないといけない事に必ず出くわします

ですから独学をする術を覚えておくべきです

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2019/11/1007:43:49

取り敢えずググるなり本を買う程度でやってみて、こりゃ一人じゃ無理だ、と思ったら金のかかる方法を試しても良いかも知れませんね。
そもそも向いてないかも知れないし、そうなれば全くの無駄金になるかもです。

プログラムは独学で充分だと言う人は世の中に沢山いるので、一度試されては?

nic********さん

2019/11/919:55:05

カネをかければいい学習効果が得られるってわけでもないからなぁ。
いかにも詐欺臭い糞みたいな教材が数十万取ってる、とか珍しくもないし。
私ならそれなりにアンテナの高そうな現役エンジニアに2-3万支払ってでもよさそうな教材を仕事として1日くらいはかけて見繕ってもらうね(まずその伝手があるか、っちゅう問題はあるわけだが)。