ここから本文です

カップヌードルのcm

アバター

ID非公開さん

2019/11/910:05:34

カップヌードルのcm

謎肉って言ってますけどあれ良くないと思うんですけど、よく分からない食品いれられるのってむしろ悪印象なんですがどうですか?

閲覧数:
240
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

わをんさん

2019/11/912:25:24

すでに謎肉の正体は明らかになっているし、気にならない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「謎肉」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

編集あり2019/11/1210:38:26

一般の俗称(愛称ではない)をそのまま逆手に取った広告戦略なのですが、

悪ノリしてそれを続けていくのは安藤百福にも失礼ではないかとは思う。

そこは考えないのだろうか?
一度出来上がった商品は、その商品を開発した者へのリスペクトは無くなってしまうのか?
CMを見るたびに考えさせられます。

まるで、インフラ整備に全く関わってない若者が、この便利さが当たり前となっていて、行き過ぎた個人主義を主張してる割には、新しいモノを作り出していずに、人のふんどしで相撲をとってるような違和感を感じます。

特に昨今のカップヌードルのCMの気狂いさは度を超えてます。

一定のクリエイターとか、その擁護団体とかしか面白いと思ってないんだよ。

一般人のセンスを舐めないで欲しいもんです。


企業は金を出すだけではダメなんだという見本。

ID非公開さん

2019/11/1000:02:10

自分も最初はそう思いました。気持ちはわかります。
カップ麺のメーカーがその企画を通した訳なんでしょうけど、まあ社内で反対派の声もあったんじゃないですか?

ライリーさん

2019/11/911:09:33

順番が逆ですね。巷でカップヌードルの肉が何なのか謎だと言われるので、それを日清が逆手にとって謎肉と名前を付けて売り出したということです。中身は公開されていて、豚肉と大豆です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2019/11/910:54:57

一般的に「謎肉」って愛称で呼ばれているからです。
わからないわけではないです。パッケージの表示にちゃんと書いてあります。