ここから本文です

新海誠版「名探偵コナン」にありがちなことは?

アバター

ID非公開さん

2019/11/911:58:39

新海誠版「名探偵コナン」にありがちなことは?

閲覧数:
67
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/922:17:01

パンフレットのインタビューで以下のような監督の口上が入ることでしょうね。

「私自身アニメ制作は我流ですので、すでにスタイルが確立した既存作品を受け持つということを果たしてやれるのかどうか、やらせてもらって良いのかどうか、かなり悩みました。」
「それだけでなく、私は原作付きというもの自体をやったことがなかったんです。下手に作品のイメージを壊してしまったらファンの方が怒ってしまうでしょう。」
「私は自分の原作作品については、敢えて全部は描かず、描かれないところは視聴者の判断に委ねるようにしています。そういう中で二次創作を作ってもらうことは大いに良いことと思っています。」
「しかしながら、自分がコントロールできないところで、ある一定の解釈が公式化してしまったら、大変残念に感じると思うんですね。だから、そこはどうしても気をつけたいと思いました。」
「最終的にお受けしたのですが、だからこそ本当に気を使うことだらけでしたね。名探偵コナンのファンの方が納得していただける作りになっているかどうか、不安に感じながらの公開です。」

そして、作品自体は以下のような感じになっていそうですね。
・コナン、蘭、小五郎、哀、平次、和葉といったレギュラーキャラについては一切独自の+αを加えず、原作に忠実に描かれている。
・舞台の一部に新宿が登場。
・汚らしい場所も綺麗に見せる新海背景となっている。
・真相は判明したように見えて、本当にそうだったのかちょっとわからない仕掛けが入っている。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2019/11/1419:27:37

真実が何だったのか分からない

upu********さん

2019/11/1005:25:17

大人のお姉さんに憧れる
そして、彼女が犯人であり…

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2019/11/912:14:57

事件が解決しなくてもやもやして終わる。

2019/11/912:10:44

・殺人トリックに矛盾が多数生じる

・女性キャラのスカート丈が短くなる

・阿笠博士のなぞなぞコーナーと少年探偵団がなくなる

・蘭と新一は結局結ばれない。そのこと自体の
確定シーンで雪かサクラが舞う。

aja********さん

2019/11/912:05:24

背景、爆破シーン、キッドのイリュージョンにばかり目が行って、推理もストーリーも入ってこない

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる