ここから本文です

人生逆転したいです。どうすれば逆転できますか?

魔導士さん

2019/11/914:38:47

人生逆転したいです。どうすれば逆転できますか?

30代の発達障害持ちで年齢=童貞のものです。また、過敏性腸症候群を患っており、まともに外出もできません。現在、工場で働いていますが、残業が月70時間でほとんどサービス残業で年収が300万程度です。偏差値40程度の工業大学を卒業しており、コミュ障のせいで就活に苦労し、新卒では就職できなかったので、既卒として今の会社に入りました。就職したはいいものの、職場ではこんな簡単なこともできないかと言われ続け、ゴミのように扱われています。けど、いつか絶対他人を見返したい、服従させたいです。こんな、学歴もなく、発達障害の私が人生を逆転するにはどうしたらいいですか。

閲覧数:
96
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2019/11/914:50:20

文章に劣等感が凄くて何で人を見返したい屈服させたいかが読みとれない、
具体性がないなら現時点では無理だと思う

  • 質問者

    魔導士さん

    2019/11/917:41:12

    >>文章に劣等感が凄くて
    !?文章が劣等感を抱くの?文章に劣等感がにじんでいるとかならわかるですが、文章に劣等感が凄くてという表現は聞いたことがないです。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2019/11/1410:07:30

環境を変えて趣味などを作ってはいかがでしょう。
あなたの場合は閉鎖空間で働くならご自宅の方がよさそうですね。
ネット系の簡単なお仕事をしてみればどうでしょう。

uei********さん

2019/11/923:38:23

人生逆転ですか…
人を見返したいのであれば、毎日いいことをしてみたらどうでしょう?毎日続けられる人はなかなかいないですから。
人を服従させたい、という思いはちょっとよくわかりません。慕われたいとかならわかるのですが。人が自分に服従して得られるのは幸福感ではないと思いますよ。

ご自身が幸福感を得るために他にできることはないですか?今までは不幸だけでしたか?

kat********さん

2019/11/920:01:08

自分が企業して、人を使ってみるのがいいのでは?

2019/11/919:23:03

大逆転と言えるかはわからないけど、今の売り手市場のご時世、大卒の資格と最低限の職歴、受け答え能力があれば、もっとマシな待遇の職場がいくらでもありますよ。
かつては大手と公務員以外はブラックという時代もありましたが、いまは雇用情勢がかなり改善されてホワイト中小もたくさんあります。
ブラック企業など今やこちらから願い下げの時代です。何社か受ければ、今の待遇からサービス残業時間が1/10に減るくらいの職場はいくらでもあるでしょう。数打てばそのうちいいところに当たります。今はそういう時代です。
私も発達障害持ちで最初の職場は絵にかいたようなブラックでしたが、今では国家公務員になりました。

fkd********さん

2019/11/914:56:37

無欲になる事です。無駄な願望があるから苦しむのです。視野をもっと大きく持って心穏になれば全てどうでも良い小さな事であると気がつくはずです。

昔の偉いお坊さんなんて皆童貞でしたが周りから尊敬されていました。童貞である事にもっと自信を持ちましょう。