ここから本文です

ごき腐り(腐女子)と思われる人らがある刀展で騒いだり、撮影NGな場所の撮影、列...

gou********さん

2019/11/915:29:16

ごき腐り(腐女子)と思われる人らがある刀展で騒いだり、撮影NGな場所の撮影、列の順番を守らないなど、大変マナーが悪く困っております。
数年前まではこのような腐女子は博物館にはいなかっ

たのですが、刀剣乱舞が腐女子の間で流行りだした頃から、酷くなりました。
刀の美術的価値も知らずアニメのイケメンが引っ付いただけで騒ぎ立てるのはやめてほしいです。

直接注意しましたが、無視でした。腐女子はこんな奴らばかりなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2019/11/919:19:29

まあ、どうやって「腐女子」と判断したのかはさておき。

博物館ビギナーを含めて
マナー悪い人は老若男女すべていますよ。
各地の博物館美術館といわれるところに何度も足は混んでますが、
撮影禁止だと表示されてても写真撮る人は撮るし、
大声で話すし、職員さんに注意されてもやめませんね。

刀人気が増えたことで女性の来館者も増えたでしょうが、
そもそも「ある一定の人たちを狙った展示」だとマナーが悪い人がまあ目につくことになります。
前述のとおりそれに関して女性に限ったことではないですね。

質問者が出会ったひと「限定」のことを、その呼称で呼ばれる人全員に広げてヘイトするのは、それ自体が長きにわたって「マナー違反」とされているんですが……。
私にはあなたのほうが始末に負えない人物にうつります。

非難するのであれば、ピンポイントに。
適切にしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqu********さん

2019/11/1406:16:33

博物館に来ている刀剣女子は、ゲームのキャラのみならず、刀剣を研究して静かによく眺めている子が多いですよ。

tor********さん

2019/11/1120:53:29

何人もの人に、同じ質問をしていることや、すでに回答がついていることを指摘しされていますが、どう思っているのでしょう?

マナーを守るべきという主張も、注意する行為も間違いではないと思いますが、
あなたの 書き込みや それを繰り返す行為を見る限り、
あなたの注意の仕方に問題があったように思えてきました。

aoeuiさん

2019/11/1115:41:47

数年前に池袋で行われた「おそ松さん」の展示会?にいきましたが、マナー悪かったですよ。大声でBLのカップル名とか話しますし撮影禁止とアナウンスされてる場所で撮りまくってて驚きました。目の前にスタッフがいるのに全然気にしない。そういう人たちを何組か見て、印象悪くなりましたね。

ネットでもマナー悪い人が多くて残念です。とりあえず、BLと関係のないところでは騒がないでほしいです。

kog********さん

2019/11/1113:52:45

刀の美術価値も知らずイケメンがついただけでわざわざ遠征するわけないじゃないですか。しかもアニメではありません、歴史も学べるゲームです。刀剣乱舞ファンを馬鹿にしないでいただきたいです。
ちゃんと歴史や価値を理解した上で見に来てる人だっているんですから。
若いのに刀の価値がわかるわけないと差別しているのはなぜでしょう?若い世代に物語を受け継いでもらうのも価値が分かる者の嬉しいことだという人もいるというのに…。
迷惑者が減って欲しいならツイッターでこうゆう迷惑者がいたと拡散すればよいではないですかと以前の質問に返信しましたよね?
実際列に割り込んだり大声でしゃべったりする人は女子じゃなくてもいますから。
京のかたな展ではおばさまに列を割り込まれ突き飛ばされた私がここに。
直接注意して聞かなければスタッフを呼んで出禁にするのが一番でしょう。何度言わせるんですかね…。
そうゆう若い女性がいた事実は本当に恥ずかしいことですが、あなたも何度も同じ共感者を求めて人の趣味を馬鹿にして性格悪すぎませんか。

ヨミヨミさん

2019/11/1020:26:14

そういう連中はそんな奴らばっかりでしょう。
どうせその内、他のイケメン作品に群がって集団移動するでしょうから、それまでの我慢ですね。
せいぜい博物館に金を落としてもらって、爆買い中国人のように帰ってもらいましょ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる