現在、通学のためGIANTのグラビエというクロスバイクの2019モデルで登校しているのですが、タイヤの太さを変えたいと思っているのですが、どれぐらい細くできるのか、本当に細くできるのか、ど

現在、通学のためGIANTのグラビエというクロスバイクの2019モデルで登校しているのですが、タイヤの太さを変えたいと思っているのですが、どれぐらい細くできるのか、本当に細くできるのか、ど れぐらいの金額なのか教えていだだきたいです。https://www.giant.co.jp/giant19/bike_datail.php?p_id=00000054#overview、

自転車、サイクリング380閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

まずグラビエのタイヤは1.75インチ幅ということを前置きしておきます。 太く見えるかもしれませんがMTBタイヤの中では細い部類です。 これよりもっと細いのをとなると、MTBの細スリックタイヤは極めれば1.1インチ(28c相当)などありますが、どんなホイールでも履けるものではありません。 自転車屋さんや自分で作業するとして余計な費用がかかることもなく、当たり前に普通に装着できるのは1.5インチです。 タイヤやチューブの入手しやすさにおいても定番は1.5ですね。 このあたりで満足しておくべきです。 これよりもっと細いのを・・となるとホイール交換が必要だったり、無理して付けて走行中にタイヤが外れたりと「装着できるホイール以外」に履かせた場合危険なことも普通に考えられます。 費用ですが タイヤの値段が・・なにを選ぶのかによりますが パナレーサーの溝無しだと4200円(1本) https://www.amazon.co.jp/dp/B00IHOPTA2/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_ZtOXDbPSPS4FS マキシスの溝あり 4200円くらい https://www.amazon.co.jp/dp/B01M3O4SLZ/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_bvOXDb9MHY7BK ちょっと高いけど通勤通学には耐久性も耐パンク性もとても高いシュワルベが6000円くらい https://www.amazon.co.jp/dp/B00OJX99CY/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_VvOXDb8XK8TWS あとはチューブが1本 800円~1000円くらい。 タイヤ1本5000円として2本で1万、チューブが2本2000円で1万2千円。 部品代が1万2千円 税抜 自転車屋さんの取り付け工賃が前輪1500円、後輪2500円くらいとして4000円。 部品代と工賃あわせて1万6千円、工賃は自転車屋さんで違うのでまぁ2万円もあれば前後タイヤを細オンロード用タイヤに交換できると思いますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!タイヤのお値段や、サイズ等の細かいところまで教えていだだきとてもありがたいです!やってみます!

お礼日時:2019/11/11 18:17

その他の回答(2件)

1

ガタガタ~舗装路も走れるよ、あのタイヤがグラビエの特徴ですよ タイヤを変えたらもはや…… ジャイアントストアに相談するのが適切です

1人がナイス!しています

0

ワンサイズ程度なら、問題なく細くできると思います。 正確には、リムの内幅を測ってください。 22mmか、それよりもやや細ければ、32C程度までは、細くできます。 まあ、38C前後が無難かな。