ここから本文です

鹿児島中央駅にて、sugocaを使用し、入場したのですが降りた駅が指宿駅なため退場...

ryo********さん

2019/11/921:07:27

鹿児島中央駅にて、sugocaを使用し、入場したのですが降りた駅が指宿駅なため退場ができませんでした。(運賃はしっかり払いました。)
この場合、次に鹿児島中央駅等のsugocaが使える駅に行っ

た場合入場はできませんよね?
また、どうすれば入場はできますでしょうか。

補足また、入場するのは当日ではなく、以後になります。

閲覧数:
11
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/11/921:14:47

指宿駅で、支払い完了した旨の連絡用紙を渡されたはずです。それを持って後日、SUGOCA利用可能エリア内の駅まで行き、SUGOCAに残ったままの入場記録を消去してもらう必要があります。

>鹿児島中央駅にて、sugocaを使用し、入場したのですが降りた駅が指宿駅なため退場ができませんでした

どうして利用可能エリアの外の駅に行くのに、SUGOCAを使って入場したのでしょうか。
SUGOCAなどのIC乗車券は、利用可能エリア内のみを行き来するときにしか使えません。利用可能エリアをきちんと頭に入れたうえで利用しないと今回のような結果を招きます。

質問した人からのコメント

2019/11/9 21:20:26

そうですよね。
反省です。
的確な指示をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gus********さん

2019/11/921:09:31

不使用証明の紙をもらいませんでしたか?それを持ってSUGOCAエリアの駅へ行き、SUGOCAの入場記録をクリアしてもらう必要があります。