ここから本文です

回答受付終了まであと5日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

第三者による傷病届けについてですが、通勤帰りに寄り道(ホームセンターで物色して...

アバター

ID非公開さん

2019/11/921:25:19

第三者による傷病届けについてですが、通勤帰りに寄り道(ホームセンターで物色して結局何も買わず)して帰宅中に交通事故にあいました。会社は労災を使わせたくような事を言ってきて(手続き面倒臭いや相手の自賠責で

何とかしろ等)難色を示してます。私なりに調べてみたらこのケースだと第三者による傷病届けを出して健康保険で通院は可能でしょうか?(のちに被害者請求をする)

お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

fre********さん

2019/11/1018:18:18

可能だけど
それを質問者が
個人で手続きは容易ではないから、
相手がいるなら
相手の保険担当者や又は社会保険労務士さんに依頼しましょう、

質問の内容から
知恵袋では役になりませんから、一般的な回答ですが専門家に聞いてください、

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる