ここから本文です

嵐 天皇陛下への歌 これって要りました??税金の無駄としか思えないのですが、ご...

jfp********さん

2019/11/921:41:41

嵐 天皇陛下への歌 これって要りました??税金の無駄としか思えないのですが、ご意見ください。。

芦田愛菜さんがお祝いの言葉?? 天皇陛下にですよ?まだ子供がですよ。。これでいいの?

日本。。

福澤さん、龍馬さん、晋作さん、いかがご覧になっておられますか? 現代の日本を。。

閲覧数:
684
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/1522:25:13

全く必要なかったです。
長渕剛さんのほうが良かったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

中島信男さん

2019/11/1110:22:17

(一般人です)

・当方も、違和感を感じました。

・天皇制について詳しくありませんが、① 天皇・皇后は〝象徴〟ですから、一般人ではありません。しかも、② 「祝賀御列の『儀』」というからには、儀式の一つです。

・そこに、厳粛さと普遍性に欠ける芸能界を、式次第の中に位置づけたのは、たいへんな〝勘違い〟でした。

・昔の皇室のように と言っている「のでない」ことは、言うまでもなありませんが、今後の前例とは していただきたくありません。

sss********さん

2019/11/923:54:19

日が暮れての屋外に天皇皇后両陛下に出てきてもらうこと自体がどうなのかと思います。
屋内でのパーティならともかく。
結局、祝う側の自己満足でしかないような気がしました。
天皇皇后両陛下にまで感動の押し売りは辞めた方がいい。

ヨッシーさん

編集あり2019/11/922:05:45

令和新時代、ってことですよ。天皇陛下は国民の象徴としての天皇の職を望んでいらっしゃるんですから、国民が出てくるのは当たり前です。
「おられる」日本語が正しく使えないうちは、人を馬鹿にするのといかにも日本国を尊ぶように振る舞うのはやめましょう。
結局は天皇陛下ではなく税金の心配をしているし。

jak********さん

2019/11/921:54:59

皇室王室で1000年以上続いている国は世界中探しても日本は稀有な国なのです。
1000人の外交官よりも重い皇室外交とも言われる、国民を代表される立場なのです。国民が推すのは、決しておかしい事ではありません。

eko********さん

2019/11/921:50:07

「国民に親しまれやすい皇室」を演出するための猿芝居です。
口の片側だけ少し開けて「ヘッ」と薄ら笑い浮かべてやるのが良識ある大人な態度です。