ここから本文です

女性から女性へ、「先生が1番可愛いです」とイタリア語でなんと言いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1000:14:16

女性から女性へ、「先生が1番可愛いです」とイタリア語でなんと言いますか?

閲覧数:
18
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gep********さん

2019/11/1022:07:34

先の回答者さんの文では、「先生」は男性になってしまいます…それに、文法の間違いもありますが…。

「先生」は、あなたの先生なのでしょうか?その方をあなたは「先生」と呼んでいらっしゃるのでしょうか?
お書きになった日本語のような言い方はイタリアではしません。
「先生、あなたが一番可愛らしいです」のように言います。

「先生」は、どういう先生なのでしょう?
大学の先生?小学校の先生?それとも習い事の先生?ひょっとして、お医者さん?弁護士先生?…皆、言い方が違います。
一応、「習い事の先生」としておきましょう…ピアノの先生とか、お料理の先生とか…あなたの目上の方として、
Maestra, è la più carina!
Maestra, è la più bella!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nas********さん

2019/11/1111:45:39

可愛いと言える間柄ということを考えて文字通りに訳すと、

先生の名前, sei la più carina di tutti noiでしょうか。

2019/11/1000:20:09

L'insegnante è il più bello. ですかね?

意味は、先生が最も美しいです。ですが…