ここから本文です

富士通のPCを使用しています。 Windows8.1です。 Windows updateをして再起動を...

sn3********さん

2019/11/1000:30:25

富士通のPCを使用しています。
Windows8.1です。
Windows updateをして再起動をかけた直後、PCが起動しなくなりました。
セーフモードでも起動せず、再起動を繰り返してしまいます。
エラー

コードはpage_fault_in_nonpaged_area (netwbw02.sys) です。
システムの復元を試したのですが、ウイルス対策ソフトが邪魔をして復元に失敗してしまいます。

コマンドプロンプトは起動するので、どうにか起動する方法はありませんか?

補足すみません、セーフモードは起動しました。
何度か繰り返しているとたまーーーに起動するのですが、基本的にデスクトップが表示されてしばらくしたら問題が発生したため〜の項目と同じエラー表示がされてしまいます。
システムを復元しようとすると
「コンピューター上でウイルス対策プログラムが動作していることが原因と考えられます。ウイルス対策プログラムを一時的に無効にしてから、システムの復元を再試行してください。」と出るので、ウイルス対策ソフトとして入れていたAVGを削除し、コマンドプロンプトからwindows defenderも停止させましたが、復元ができない状態です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2019/11/1108:12:25

Windows updateのpage_fault_in_nonpaged_area (netwbw02.sys)
エラー表示はDellのPCで経験した事があります。
回復機能を使い復元ポイントからロールバックする必要があります
ウイルス対策ソフトが復元をブロックする事もあり一旦削除致します。

セーフモードが起動しない場合cmd.exeからコマンドライン
devmgmt.msc
デバイスマネージャーを起動させてデスプレーアダプターなどその他
にエラー表示が無いか確認します。
(netwbw02.sys)はIntelドライバ-Intel:registered:Wireless
WiFi Link Driverなどの問題があり表示されまたがデバイスマネージャー
から更新することで修正できた記憶があります。
その他
【富士通のPCのスタ-トアップの修正】
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3...

• 質問者

sn3********さん

2019/11/1417:01:42

回答ありがとうございます。
    回復できなかったため、URLの方法を試そうと思ったのですが、そもそもサービスの項目にSoftex OmniPass Cachedrv Serviceがありません…無いことはあるのでしょうか

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2019/11/1015:54:42

コマンドプロンプトが可能なら,同じ詳細オプションの
スタートアップ設定
→セーフモードを有効にする

→該当更新プログラムを削除する

でどうですか

kon********さん

2019/11/1007:27:06

対策ソフトが復元の邪魔はしない。
HDDが故障して復元できないと思います。
1時間以内に再起動するなら、電源の寿命と思います。
修理しようとせずに買い替えを選択して下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

far********さん

2019/11/1005:52:49

じじいです。

>システムの復元を試したのですが、ウイルス対策ソフトが邪魔をして復元に失敗してしまいます。

windows defenderの動作を無効にするコマンド。

sc stop "MsMpSvc"↩

sc config "MsMpSvc" start= disabled↩

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる