ここから本文です

明治学院高校についてです!

アバター

ID非公開さん

2019/11/1002:00:49

明治学院高校についてです!

僕は今年受験の者なんですが、明治学院高校は僕達の代からプレハブ校舎になり、僕達が高校3年二学期に本校舎になるそうです。
そこでですが、ほぼ、学校生活をプレハブで過ごす僕達の代は、推薦入試による合格ラインが下がるでしょうか?

閲覧数:
273
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

genさん

2019/11/1006:09:57

下がらない。

何故なら、プレハブによるデメリットより
明治学院高校に行くメリットの方か強いから。

一般入試の実質倍率が3倍以上の人気高校です。

昨年は女子は42が、男子は38か9がボーダーだったようです。
多分変わらないでしょうね。

あれだけ大学入試の制度がバタバタしていれば
付属人気は上がるだけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1006:45:33

普通は下がるんですけど、附属人気で上昇傾向ですから、相殺されます、たぶん。
内申42あって明学行くのかー。
附属人気は異常。