ここから本文です

ガールズバーで彼氏を内緒にしたり、連絡先を交換する必要はあるのでしょうか? ...

mem********さん

2019/11/1005:20:29

ガールズバーで彼氏を内緒にしたり、連絡先を交換する必要はあるのでしょうか?

付き合って1年になる彼女がガールズバーで働いています。

現在同棲している彼女が、生活費を稼ぐためと言

ってガールズバーでバイトを始めました。

最初は不安だったりとか、怖いと言っていたのですが、最近はお客さんと連絡先を交換して、LINEをしています。

そのお店は、指名が入ることで給料が上がることも無く、ドリンクも高いものを飲まない限りお金は入りません。

連絡先を交換するメリットは無いと私は思います。

また、店長に夢を売る仕事だから、彼氏の送迎とかは人目につかないようにしてね。と言われたそうで、彼女はLINEのプロフィール画像なども、私を消し、彼氏がいるというのを隠すようになりました。

不安です。

連絡先を交換する必要を全く感じないですし、彼氏のことを隠す必要も、あまり分かりません。
ガールズバーで働くこと自体、私はいい事だと思いませんし、どうしようもなく嫉妬してしまったり、悲しくなったりしてしまいます。

私は、おかしいのでしょうか?
また、連絡先を交換するメリットや、彼氏の存在を完全に隠してしまう意味などを教えてください。

みなさんは、彼女がガールズバーで働いていたら、どんな心持ちでいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/1005:35:13

連絡先を交換するメリット
・お店にお客さんを呼べる
・親密度をあげてドリンクをもらいやすくする

彼氏の存在を隠す意味
・色恋営業だから

クラブやキャバクラとは違い、ガールズバーは比較的安価なお給料だと認識しています。だからこそ同伴やアフターの強制やノルマもなく、よく言えばゆるくやっていける場所だとも思っています。

メリットとして2つ挙げましたが、彼女さんの環境を考えると連絡先を交換するメリットはそこまでないようにも思います。
男性にチヤホヤされること、水商売で働いているということ、連絡先を交換し、お客さんを悪く言うことをカッコいいと思う女性もいますので、彼女さんももしかするとそうなのかもしれません。

彼氏の存在を隠す意味として、ボーイさんが言うことも一理あります。
ほとんどのお客さんは「あわよくば」という気持ちを常に持っていて、付き合いたいだのヤりたいだのという下心で通う人もたくさんいます。
その恋愛?感情をうまいことやりくりしつつお客さんを引っ張る色恋営業をしていれば彼氏の存在は邪魔ですから、もちろん隠すべきです。

お金というのは本当に人を変えてしまいます。いとも簡単にです。

お店の人は彼女さんにいろいろ吹き込むでしょう。
「彼氏が色々言ってくる?お前が稼げねえのに黙ってろって感じじゃん」
「若いうちに稼いでお金にするのが賢いでしょ」
などなど、それっぽいことを言ってひとりでも多くの女の子を在籍させようとします。

しかし、水商売をやっていて残るものというのは何もありません。
生活費を稼ぐためという理由も分かりますが、楽をしていないでしょうか?
彼氏が悲しむのなら他の仕事を選べないでしょうか。
自分が相手の立場ならどう思うのでしょうか。

事態が悪化する前に二人で話し合った方がいいと思います。
上手くいくことを祈っています。

質問した人からのコメント

2019/11/14 12:44:42

ありがとうございます

色々相談しました。
何かあれば逐一で連絡するとのことになりました。

「ガールズバー 彼女」の検索結果

検索結果をもっと見る