ここから本文です

私は声優に憧れています。

アバター

ID非公開さん

2019/11/1009:24:13

私は声優に憧れています。

ですが、私は今自分の性別に悩んでいます。
自分は女なのですが最近女であることが嫌です。
胸もあるのが嫌ですし、気持ち悪いなと思ってしまいます。
そこで質問なのですが、もし20歳で性別適合手術をしたとします。その後に声優を目指すために養成施設に入るのはもう遅いのでしょうか?
馬鹿げていると思われても構いません。
どなたか教えてください。

閲覧数:
83
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

編集あり2019/11/1012:02:16

ご自身の人生ですから、ご自分の価値観で悔いのない選択をされるのが、一番良いと思います

人並みの収入を得て、人並みに生活をしたいなら、声優は”芸能人”ですから何の保証も保障も無い自由業ですので、価値観とは真逆の職業です

人並みである事よりも、興味・関心を優先したいのであれば、可能性が低くてもチャレンジすれば良い
売れない俳優・ミュージシャン・お笑い芸人など芸能や美術・芸術の分野は、みんなそうですから
お仲間は沢山いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/1423:21:51

高1のトライジェンダー、ウーマセクシュアルのものです。
性別適合手術と声優どちらを優先するのかですね・・・。
性別適合手術は結構高額です。
もし胸オペだけならそこまでではないですが、性別適合手術だと、150万〜400万ぐらいと高額になるんです。
また、国内となるともっと高額です。
私は男性になりたいとは思わないので、胸オペだけにしようと思っています。(20代のうちにしようと思っています)
胸オペは60万以上を見といた方がいいです。
養成所は40代まで出来るみたいですが、そのお金も必要ですし、そこに性別適合手術のお金が重なるともう結構な高額になりますよ。
養成施設に入るのは遅くはないですが、お金がめちゃくちゃかかります。
胸オペだけならまだお金としては用意出来るかもしれないですが、性別適合手術になると声優自体を諦めないといけないと思います。
両方となると、はっきり言いますが、無理だと思います。
どこかを割り切らないとこれからの生活とかもあるので。

きなこ棒さん

2019/11/1105:39:02

性別適合手術&養成施設の時点でかなり金が掛かると思うよ。
目指す前に金がないとね。

20歳くらいから声優を目指すとしても、そこまで遅くないと思うけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

信じられないことだけど
声優カテゴリーで月に一回くらい、
ある質問だ。

自分は女だけど女じゃない&声優目指すと言う質問。


別にあなたの性別がどっちであれ、
声優になるのはとんでもなく難しい。

あなたがパソコンで、youtubeで
声優 養成所 で検索してみれば、
そこに映っているデビューできなかった人たちが
たくさん見られると思う。現実を知るとよい。


まあ、自分が男と言いだす女性には、

じゃあ男のように
ほぼ毎日アダルト・ビデオ見て興奮しているのか?

中高年の男性の、くさい臭いに
嫌悪感を抱かないのかと思うね。

演じるのは役だけにして、現実は自分が
どれだけスムーズに生きられるか考えては。

aep********さん

2019/11/1018:43:31

過去に声優を志していた20代女性です。

私は23歳に養成所を受けたのですが、その際は20歳以上の方も複数人見受けられました。ですので20歳からでも全然遅くはないと思います。

ですが、
・手術費用と養成施設費用の両方がかかる
・体の変化・声帯の変化に慣れるまで

こういったことを考えると質問者様の進もうとしている道は、同年代の同じ目標の方よりも遥かに苦難が待ち受けていると思います。
もしかしたら同年代に先を越されて「手術しなければ…」「もっと早く目指していれば…」と後悔する日が来るかもしれません。
そういったリスクを背負ってでも夢を叶える覚悟があるのなら、手術をしたあとでも遅くないと思います。

挫折した私が言っても説得力はないですが…。笑

質問者様が素敵な人生を歩むことが出来るよう、勝手ながらお祈りいたします。

tyo********さん

2019/11/1011:41:43

個人的な意見になりますが
ひとまず声優の事は置いといて
(何歳からだろうとチャレンジするのは自由
所属して声優のスタートラインに立てるかは
分かりませんが…)
性別適合手術をするかしないかを
ちゃんと考えた方がいいと思いますし
手術をするまでの手順?とか
どこで手術を受けるのか
費用はどのくらいかかるのかの問題も
出てきたりしますからね。

↓元女子のお2人のチャンネルですので
参考に見てみては如何でしょうか

キットチャンネル(YouTuber)
https://www.youtube.com/channel/UCyWRXFYbDydMdzcBX2G8xNg