ID非公開

2019/11/10 12:45

77回答

学生ローン滞納について。

学生ローン滞納について。 お恥ずかしながら学生ローンを10万ほど滞納していて、裁判所から通知が来ました。 出頭しろと言う内容なんですが、この場合今支払ってももう手遅れという事でしょうか?? 回答よろしくお願いします。

法律相談170閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

手遅れというのは?

その他の回答(6件)

0

そうなった以上、裁判所に出頭し処分に任せるべきでしょう。 先ずは「和解」が提案されると思いますから、それに応じて 返済すれば問題ありません。 ところで「外国人国費留学制度」ってご存知ですか? 日本国の税金で外国人を養う制度です。 調べてみてください。ビックリする内容です。 怒りがわくと思います。 今は難しいかも、ですが政治に関心を持ってください。 国民が無関心・無監視の結果、こんなとんでもない制度が知ら ぬうちに国会で成立しているのですよ。 他にもたくさんあります。 余裕が持てるようになったら政治に関心を持ってください。

0

馬鹿だね。学生の身でブラック入りとはね。近い将来就職するんだろうが、その際カード作らされたりするからな。新入社員の中であんた1人だけ審査に落ちてカードが発行できなかったら入社そうそうに社内での信用丸つぶれだ。

0

呼出し期日の数日前迄に遅延損害金を含む全額を一括で債権者に支払えば取下げしてくれると思います。