ここから本文です

中卒で頭が悪くても政治家になれますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1013:30:32

中卒で頭が悪くても政治家になれますか?

三原議員は中卒で議員らしいのですが…

閲覧数:
33
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azb********さん

2019/11/1113:02:03

学歴は関係ないんじゃないでしょうか〜!

政治家だけでなく、有名人でも中卒で高認試験を取得している
方が多いようです。
https://www.j-webschool.net/column/column2016_01_3.html

自分の夢や効率を考えてそういった道を選ばれてる方が多いんすね〜尊敬。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/1113:07:18

    学歴が無いということは、学力が無いということですよね。三原議員は
    高校の勉強をしてないんだから今井絵理子よりも劣りますよね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p69********さん

2019/11/1014:43:29

選挙は人気投票ですから、最後は人柄ですよ。
ただ、今は昔と違って学歴社会ですから信用は大事ですから、有名大学卒位はでてないと議員になるのは難しい。
有名人や多数の仲間がサポートしてくれる人がいれば中卒でも政治家になれます。

jub********さん

2019/11/1014:03:00

学歴は関係ありません。
頭がよければのし上がれますし、それなりの働きが
期待されます。
逆に、親のカンバンを継いで議員になってもアホはアホ。

nsp********さん

2019/11/1013:34:02

勉強できるできないは関係ないですが、頭が切れる、世の中を知っているなどの知識は必要です。
あとは知名度か明確な目標があり、支持されることさえできればなれます。

te4********さん

2019/11/1013:33:14

過去の総理大臣の、田中角栄は中卒ですよ。
その頃の中卒と今の中卒では立ち位置が違うとは思いますが…。
議員になるのに学歴制限はなかったと思います。