ここから本文です

左わき腹の後ろが、30分ぐらい病んでいたんですが、何処が悪いのでしょうか、それ...

mai********さん

2008/12/2208:24:50

左わき腹の後ろが、30分ぐらい病んでいたんですが、何処が悪いのでしょうか、それとも悪くなる前兆なのか、知っている人教えてくださいよろしくお願いします。

閲覧数:
560
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2008/12/2209:58:50

たぶん尿管結石か腎結石なのでは?思います。
私が尿管結石になったときは、1~2週間くらい前から、長く走ったあとのような脇腹のにぶい痛みが不定期にありました。
走ってないのに変だな~なんかしんどいし・・・と思っていたら、あるとき、ものすごい痛みで動けなくなりました。
腎臓に知らずにできていた結石が尿管に落ちて、つっかえての痛みでした。

結石ということであれば、エコーかレントゲンで、大きさがわかると思います。
飲み薬か、石を壊してもらう(開腹しない手術)ことができます。大きければ大きいほどつっかえた時痛いと思いますので、早めに泌尿器科に行って、診てもらってくださいネ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fum********さん

編集あり2008/12/2209:32:21

胆石か尿道結石の痛みかもしれません。万が一かもなので、一度泌尿器科が内科でレントゲンかCT検査をおすすめします。