ここから本文です

財布にカメムシの嫌な臭いがついてしまいました。簡単に落とす方法教えてください ...

実李 すもも みのりんごさん

2019/11/1718:00:04

財布にカメムシの嫌な臭いがついてしまいました。簡単に落とす方法教えてください
急ぎです!

閲覧数:
14
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

奥村防蟲科学の画像

企業公式

2019/11/1811:18:50

財布に付着したカメムシの嫌な臭いの除去方法について、ご質問に回答させて頂きます。


カメムシの不快な臭気の成分は、トランス-2-ヘキセナールという油溶性の物質で、除去する場合は一度油に移してから取り除く必要があります。


このため、財布を完全に空にしてから、革製品なら革専用のミンクオイルなどを使用し、油を臭いのついた部分になじませてから、脂取り紙などで拭き取ります。

スエードやヌバック、爬虫類革の場合は、専用のオイルをご利用下さい。


カメムシの臭いが手についた時は、オリーブオイルなどで手をよく揉んでから石鹸で洗い流すとすっきりきれいに落ちます。


以上簡単ですが、ご参考になりましたら幸いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる