ここから本文です

天皇陛下のパレードで使用してる

may********さん

2019/11/1018:17:55

天皇陛下のパレードで使用してる

オープンカーはナンバー無いのに
車検の自賠責保険ステッカーと点検ステッカーが貼ってある
なんで??

自賠責保険ステッカー,天皇陛下,ナンバープレート,点検ステッカー,パレード,オープンカー,御紋

閲覧数:
207
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2019/11/1018:32:33

天皇陛下など、皇族の方が乗られる車には、一般車のナンバープレート
の位置に菊の御紋が付けられ、菊の御紋の右上に円形で「皇」と数字が
書かれたプレートが取り付けられています。
これが、皇室専用のナンバープレートです。

天皇陛下など、皇族の方が乗られる車には、一般車のナンバープレート...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/11/1018:30:26

グリルに取り付けられているのが皇室車両のナンバープレートです。
こちらの車両では「皇10」の文字が確認できますね。

グリルに取り付けられているのが皇室車両のナンバープレートです。
こちらの車両では「皇10」の文字が確認できますね。

nanasehikaruさん

2019/11/1018:25:05

一時的にナンバープレートを外しているだけでしょう。

qua********さん

2019/11/1018:22:25

普通はナンバープレートが着くところにある丸いのが御料車におけるナンバープレートに相当するものだったはず。