ここから本文です

台湾旅行について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/11/1023:23:48

台湾旅行について質問です。

海外旅行初めてです。

行く時期はいつがいいと思いますか?
ぼく的に安いのと気候いいと聞いて5月のGW明けか10月11月がいいと思うんですがどうですか?

ツアーで行ったほうがたかいですよね?
個人で言った方が安いですか?
どこで飛行機やホテルを取ったら安くていいとろ取れますか?

何泊で言った方が有名所を回れますか?

台湾行った時どう回ったら上手くまわれますか?

質問多いですが回答お願いします!!

閲覧数:
84
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtj********さん

2019/11/1217:53:37

台湾駐在です。

時期は目的によります。
花粉症の人は2〜4月に台湾へ逃れて来たり。
マンゴー目当てなら、7月です。
買い物なら、11月はバーゲンですし。

ちなみに、
GW明けの台湾は梅雨が始まります。
11月になると、5時過ぎには暗くなり始めるので観光の時間を上手く組まないと。

台風を言う人はいますが、
ここ数年は台湾よりも日本の方が影響を受けてますから、あまり参考になりませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bai********さん

2019/11/1216:20:45

私は台湾へ行くときは、ここんとこ続けて11月に行ってますね


個人で行くのが安いとも限らないし、ツアーが高いとも言い切れません。


たぶん主様はツアーにしたほうがいいと思います


1週間とか滞在するなら台湾周遊だし、2-3日の滞在なら台北のみとかになります。

all********さん

2019/11/1211:52:07

航空券やホテル代を安くしたければ日本と台湾の休日祝日を避ける事
有名どころを効率よく廻りたいならツアーもあり
電車に乗っているだけだが台湾一周は一日でも可能

7月に台湾へ何度も行っているが台風に当たった事は無い
後は貴方のスケジュール次第

rul********さん

2019/11/1121:29:54

4月末に行った時は暑かったです。
10月なら台風の影響もあるし…今年の9月末から10月始めにもろ台風にやられました。
11月にも行きましたが一番過ごしやすかったですよ。
ツアーの方が安い場合ありますよ。
自分でホテル予約しなくて済むし私は大抵ツアーのフリープランです。
台北だと主に仙台空港利用するのでその場合はHIS使うのが多いです。
いつも3泊4日です。
あくまでも台湾の台北でのことです。

kki********さん

2019/11/1113:03:05

5月の初旬に行ったときが一番爽やか~と感じました。
その時の風のさわやかさはまるでハワイ!と思うくらいでした。
例年そうとは限らないでしょうが、冬場は結構くもりとか雨が多いですよ。

色々な方法で行っていますが、ツアーが安いことが多いです。
初めてならツアーのほうが空港からホテルまでの送迎もついているので良いと思います。

また、初めてならお決まりの観光コースが無料でついているツアーが多いので、それを利用しても良いでしょう。ただしおみやげ物屋にも連れて行かれますが、初台湾ならそれもよろしいかと。

黒影さん

2019/11/1112:08:43

台湾一周するなら相当時間がかかります。
ホテルと飛行機はそれぞれホテルのサイトと航空会社のサイトで購入するとよいです。
季節は3つのうちどれでも大丈夫です。