ここから本文です

ダイハツブーンの17年式なんですが エンジンかけて停車中水温計の赤が点灯しまし...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1023:37:38

ダイハツブーンの17年式なんですが
エンジンかけて停車中水温計の赤が点灯しました。
エンジンを切らずにボンネットあけました。
リザーブタンクの液はありました。
電動ファンは回ってなか

ったです。
これって単なる電動ファンが故障ですか?
サーモとかですか?

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mnd********さん

2019/11/1106:32:53

エンジンかけて停車中水温計の赤が点灯しました。


ラジエター液が適量なら

センサー関係

スイッチ関係

サーモスタット関係

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adc********さん

2019/11/1023:45:56

サーモですね、オーバーヒートしますよ
ダイハツは毎度ここ弱くてエンジン逝きます
すぐ交換ラジエターキャップも交換
至急ですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1023:43:41

電動ファンに直接12vをつなげてみて点検してみて。動けば電動ファンの故障ではないです。サーモを取り外して何度で開くか点検してみて。規定温度で開けば故障ではない。
実際にお車を見てみないと何とも言えないですね。