ここから本文です

日本人は常識で成り立ってきた民族だから、自転車で車道を走って後続車に迷惑かけ...

goo********さん

2019/11/1100:19:27

日本人は常識で成り立ってきた民族だから、自転車で車道を走って後続車に迷惑かけるなって暴論ですよね?

閲覧数:
42
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

n10********さん

2019/11/1106:24:22

常識で成り立っているとすれば、どんな状況でも車道を通行すべき、というのも暴論ですよね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ak15_mtnさん

2019/11/1108:06:03

センターラインの有る道路の車道の幅は8m程度あります。
片側1車線の車線の幅は3m50㎝
路側帯を含めると片側1車線の幅は4m
大型車の車幅は最大でも2m50㎝未満
黄色いセンターラインで
はみ出さない運転を心掛けるのは良いことだけど、
一般的な普通車の車幅は1m60㎝で、
一般的な自転車の車幅は60㎝なんですよ、
合計すれば2m20㎝で、
追い越すための安全な距離1m50㎝を足すと、3m70㎝です。

つまり、自動車同士でも追い越ししているのに、
追い越せない自転車の車幅は何センチ?ってことなんですよ。
(車幅3mを越える巨大な自転車なのかな?)

こんなことを書くと「少しはみ出す」とか書かれるのな…?
片側1車線の真ん中を走る自転車なんて見たことが無いです。

ave********さん

2019/11/1107:45:32

日本人は、強きに媚へつらい弱気を挫く社会性を持った方が多い民族なので、あなたの考えは至極常識的と言えますね。

drc********さん

2019/11/1107:32:07

常識って
社会で当たり前の事を指す

社会が変われば常識が非常識になります
国が違えば常識が変わる
と言えば
お解り頂けるかと

車社会では、後続車に迷惑かけない事が常識です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2019/11/1106:27:58

何が常識なんでしょうか?

自転車で車道を走れば、自動車にひき殺される。だから、身の安全を確保するために歩道を走る。当たり前のことでしょ。

自動車なんて信用できないんだから。

iri********さん

2019/11/1106:23:21

暴論ですね。
1車線しか無いのに道の真ん中を走ってたり、
蛇行したりしているなら別ですが。