ここから本文です

知恵袋で創価学会の質問をすると、投稿停止になるのは何でしょうか?

has********さん

2019/11/1103:04:41

知恵袋で創価学会の質問をすると、投稿停止になるのは何でしょうか?

閲覧数:
95
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2019/11/1705:21:11

確かに「何故これが『削除』?」と疑問に感じることも多々ありますよね。

「削除」された投稿文を示して頂くと分析・助言もしやすいのですが・・・。
ただ、「削除」された文を例示するだけでも「削除」される可能性がありますから厄介ですね(^^;)

逆に、創価学会員の投稿が「削除」されたり、「利用停止」になったりする例も数多く見てきましたので、「知恵袋」の運営側は偏見なく“公平”に見るよう努めてくださっているとは思いますよ。

投稿の際「差別用語」や明かな「誹謗中傷」は避けるように心掛けることしかないかなとも思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アトムさん

編集あり2019/11/1719:11:51

私は創価学会員ですが、

私は創価学会員と前置きして質問しましたが、

やはり削除されました、

運営側の判断でしょう、ふさわしくない言葉があったと考えられます。

創価学会員の誰がみても、まともな質問だったんですが、

創価学会員が違反通告するような内容ではありません、

運営側の規定があるのでしょうね、規定内に反すれば削除

現に他の悪質な創価学会批判の質問でも削除されてませんから、

Billy Malinさん

2019/11/1112:57:23

たとえ、事実であったとしても
創価学会に不利な事実は、
削除される確率が、高い。

創価学会員、個人の感情のみで
削除作業に勤しむ学会員が居ることも、
事実です。

2019/11/1109:31:26

テレビで創価学会の話題をしようとするタレントが外されるのも同じ理由で仏教に成りすまして言論を統制する共産主義のチュチェ思想が香港や韓国みたいにマスコミを洗脳してるからだよ。その証拠にテレビはチュチェ思想という言葉は一切使わないゾ。

mom********さん

2019/11/1106:37:04

創価学会は、信者から搾り取って幹部が豪遊するカルト宗教。

集団で他人に危害を加えることが多いので、信者も、信者でない人も不幸にする犯罪集団+テロ集団。

創価学会の悪事を広められては困る信者が運営者の中にいるからじゃない。

削除工作をしてる信者も多いと思うけど。

北朝鮮の将軍様のような人たちが集まったカルト宗教が、日本の政治に手を出してるなんてやばすぎでしょ。

mit********さん

2019/11/1103:49:55

政治宗教の話しは禁止