ここから本文です

ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンは後ろの席の方が怖いという都市伝説...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1107:39:04

ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンは後ろの席の方が怖いという都市伝説がありますが実際に乗り比べた人とかいるのですか?

閲覧数:
51
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2019/11/1107:46:14

都市伝説というか実際そうです。
例えば最前の席だと、落下の時途中までゆっくり進んでからスピードを上げますが、後ろの席だと前の席と距離があって引っ張られるので最初からスピードがあります。乗り比べてみましたが本当にそうでした。
キャストさんに言えば一番後ろにしてもらえますよ。

あと夜だと回転率を上げるためスピードが上がり、暗いので体感的にも速く感じることができます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/11/1119:53:25

ジェットコースターというもの自体、落ち始めの前より、速度がついてから落ちる後ろの方が速く怖く感じやすいです。
しかしビッグサンダーマウンテンは高低差があまりなく、個人的な意見ですが私はあまり差を感じません。

shn********さん

2019/11/1111:53:38

乗るとわかりますが、一番前と一番後ろでは雲泥の差です。

一番後ろの車両は、かなり加速した状態で坂を下り始めるため、怖くなります。
特に感じやすいのが最後の恐竜の骨のところ。直前のトンネル内で多少減速しますが、前方車両が落ちることで再加速するので、一番後ろの車両は最高速度状態で落ちます。浮遊感を感じるほど怖くなります。

ガジェットのゴーコースターも、後方の7,8番は怖くなるので、小さい子と乗るときは気をつけています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2019/11/1111:40:13

都市伝説ではないですよ。
ジェットコースターは後ろの席の方が降下時に速いので浮遊感が強いです。

ビッグサンダーマウンテンは15列あるのと坂が短いので前後の差が大きいです。最前列、坂の途中までゆっくりなので物足りないですね。最後列はそこそこ速く降下します。

netankerさん

2019/11/1109:31:24

ビッグサンダーマウンテンに限らず、スタンダードなジェットコースターは、後ろの座席の方が、下降時の重力、上昇直後の浮遊感とも、前方よりも強く身体にかかります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる