ここから本文です

数年前から

アバター

ID非公開さん

2019/11/1111:09:30

数年前から

隣が商売をやっている家の駐車場になり
ドアを閉める音、砂利の車の出入りの音
がうるさいです。
住宅に囲まれた狭い駐車場です。
バンバン響きます。
朝8時から夜11時くらいまで。
あと、普段の話す声も大きく
駐車場内で家族やお客さんと
会話するため話の内容も丸聞こえです。
なので、窓も開けられなくなりました。
閉めきっていても声は聴こえます。
家でゆっくり休みたいのに
休まらないので、イライラしています。
閉めきった部屋の中で
病んでるなぁと思いながら
音が響く度に、うるさいと叫んだり(苦笑)

同じように音で迷惑されている方
どのような対処されていますか。

閲覧数:
235
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/11/1111:21:18

夜9時をすぎたら静かにするように苦情をいれなよ
それか防音対策をさせるとか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/11/1113:01:48

200万強かけて一番ガラスの厚いペアガラスに。元々ペアガラスで+ペアガラスに。

知恵袋でゴミ集積場近所の方の苦痛もそんなものです、時間は長くはナイですが。
家の前がゴミの山、オエッ。。嫌がらせに近い反発ドアバンがほゞ休日以外だそう。

配送系も大型だけにキツイらしいバン音。
そういう企業は万事が万事ヤンキー体質で苦情は反省するどころかクレーマーと広めるらしいよ。

自分も食べて行く事で必死かもしれないけど・・出来る配慮はしないとね・・
砂利は止める、大声でお見送りアピールを静かに、それだけでも先ず隣家に配慮するのは御金も要らない。

余りな自己中心は恨みをかって当然という意識ないのかなぁ。。その商売隣家。

den********さん

2019/11/1111:41:21

ウチも裏が貸し駐車場で夜中にデカい声での私語。エンジン掛けっぱなし、ドアの開け閉めのバン音。酷いものです。言ってもどうにもなりませんが私はその駐車場借りてますからたまに貸主に文句言いますが、はいはいで終わりです。

usy********さん

2019/11/1111:25:51

ど田舎でもないかぎり音はどこでも聞こえてきます。道で話してる人の声や近くの工事の音など。気にしてたらきりがないけど近場の音は気になりますしムカつくのもわかります。うちも隣の70代の老害が大声で電話したり奇声を上げるので迷惑してます。あの歳で家族もなく1人で生活保護なので、まともな生活をしてこなかったのでしょう。そういう人がいるよりましとおもいますよ。変ないちゃもんつけてくるし。駐車場ならあきらめもつく感じもしますし