ここから本文です

SONYのBRAVIA8000Gを購入しました。

アバター

ID非公開さん

2019/11/1111:12:36

SONYのBRAVIA8000Gを購入しました。

外付けのHDDを買おうと思うのですが
接続には線?を繋ぐしかないのでしょうか?

壁掛けなのでできるだけ配線を減らしたいのですが
何かいい方法があれば教えてください。

全くの無知のため、お恥ずかしい質問ですが
よろしくお願いいたします!

閲覧数:
25
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1111:34:11

外付けハードディスクを無線で接続する技術はありません。USBケーブルで接続するしかありません。
長めのUSBケーブルを購入して、壁の内側に配線を通して離れた場所に置きましょう。USBケーブルを購入する際は、コネクターの形状にご注意ください。

あと、外付けのハードディスクは、大切な番組を長期保存するには全く向いてないことをあらかじめ認識しておいてください。あくまで見たら消すという一時利用で使いましょう。
大切な番組を長く残しておきたいなら、Blu-rayレコーダーを買いましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/1111:54:36

    わかりやすくご説明いただきありがとうございます!

    長い目でみたら外付けのHDDは違うかな、と思いはじめました。
    Blu-rayレコーダーを調べてみようと思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1112:12:22

USBケーブルでの接続しかありません。壁掛けなら裏側に隠せばいいのでは
何十件もそういう工事をしてきましたけど
ただし間にアルミ板かアルミ製の波板を入れること

tak********さん

2019/11/1111:26:56

とりあえず外付けHDDじゃなく「Blu-rayレコーダー」買いなよ。
無知を自認するなら余計に。