ここから本文です

26歳になります。

アバター

ID非公開さん

2019/11/1111:38:11

26歳になります。

男です。
介護職をしています。
ぶっちゃけ、介護業界から他職種への転職は難しいですか?
職歴は介護と学生時代の飲食くらいしかなく、資格もありません。

閲覧数:
44
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2019/11/1119:31:47

なぜ転職したいのかを自分のなかでは言えるが他人に堂々と言えるかがポイントだと思います。
今各業界は採用にもとても気を使っていると思いますが一番大事なのがなぜその会社を選んだのかを明確に答えられるかがポイントになります。
私は介護現場を行き渡りあるいて4年間全く業職の違う分野の職場で働いて再び介護職に戻ってきたのですが数年前と現在との違いを言っててもわかりずらいですが現状が嫌なだけならば介護転職サイトなどを活用してみてはいかがですか?
他に全く違う分野にどうしても着きたいのであればインディードなどの転職専門サイトなどを利用したほうが早く見つかりますが一番大事なのはなぜ転職をしたのかを明確に出来なければ次に働くところでは中途半端な消化不慮に成りかねないので十分ご注意を。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護 の求人情報(3,264,641件)

世田谷区の訪問介護はまごころ介護
  • まごころ介護
  • パート・アルバイト
  • 時給1,240円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
シフトワークス
介護職/ヘルパーの求人 / ◎登録ヘルパーは夜間勤務ができW...
  • なお介護
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜2,000円
  • 兵庫県尼崎市昭和通
ジョブメドレー
訪問介護での介護福祉士
  • サラダ介護
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市中川区
求人アスコム
【急募】ケアマネ(介護支援専門員)/240万円~288万円/...
  • 合同会社にこにこ介護
  • 正社員
  • 年収240万円〜288万円
  • 岐阜県岐阜市
マイナビ介護職
週1/1h~バリアフリーな社会貢献*まずはお散歩の付き添...
  • まごころ介護
  • パート・アルバイト
  • 時給1,430円〜2,200円
  • 東京都世田谷区若林
バイトル
「賞与3ヶ月分!」月収28万円以上も可能な老健の介護職ー...
  • 介護老人保健施設 ほのぼの
  • 正社員
  • 月給19.2万円〜28.4万円
  • 神奈川県横浜市磯子区氷取沢町
ケアキャリサーチ
正看護師≪日勤常勤のみ≫生活介護にっこり
  • 生活介護にっこり
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜18.5万円
  • 宮崎県門川町南町
看護のお仕事
【介護職】正社員(日勤のみ)/【名古屋市中川区】車通勤OK...
  • サラダ介護
  • 正社員
  • 月給18万円〜28万円
  • 愛知県名古屋市中川区
クリックジョブ介護
常勤ホームヘルパー(訪問介護員) 介護の資格やスキルアッ...
  • まごころ介護
  • パート・アルバイト
  • 時給1,350円〜2,100円
  • 東京都世田谷区経堂
マイベストジョブ
足立区◆訪問介護事業所◆サービス提供責任者◆介護福祉士◆正...
  • ほのぼの介護 小台
  • 正社員
  • 年収352.6万円〜
  • 東京都足立区足立
キララサポート介護

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/1402:01:44

製造業を26年やってから介護職を6年やり、また大手他業種にいったものです。私が製造会社から介護に来たとき「ああ楽な職場だ」と思いました。製造業は10倍はきついです。介護職は冷暖房完備。重い物持つわけでもない、ほぼ定時、休出も0、分厚い決さん書類もないし営業ノルマもない、ただ女の職場は最悪だった。私は散々な嫌がらせ和受けて辞めましたよ。
やめといた方がいいのは製造業の他、物流、運送、建設、営業、飲食。これらはやめといた方が無難だ。交通、清掃、警備は入りやすいし、仕事もそんなにきつくはないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2019/11/1118:03:50

条件に拘らなければ転職出来ますよ。

2019/11/1114:00:04

メーカー採用関係者です。

難しいかもしれませんが、無理ではありません。

転職は若いうちにおすすめします。

労働条件がもっと良い業種業態はたくさんあります。
年齢とともに転職は難しくなります。
30代で介護業界しか経験が無ければ、より難しいです。
まずは未経験の営業職でも良いのでチャレンジしてみましょう。
その先のキャリアがとても広がりますので。

zaw********さん

2019/11/1111:47:25

41歳男です
前職は介護職でした
次期施設長候補のリーダー的ポジションで働いてました
通常の介護職と同様の業務に加えて施設長業務や自分の担当する業務などなど日々身体を酷使して働いた結果は動脈硬化が進行し血圧が上がり続け脳出血でした
その後入院や社会復帰施設通所などあれこれあり
最終的には社会復帰をしないでこのまま障害年金と生活保護に守られた生活を送る事に決めました
正社員だったのでゆとりある厚生年金です
介護職を倒れるまで勤めると転職と言うか早期リタイアが出来ます

jia********さん

2019/11/1111:42:41

雇ってくれる会社があれば、前職の経歴は特に関係はなくなりますね。