ここから本文です

Windows7は買い替えなければいけないのですか

アバター

ID非公開さん

2019/11/1111:44:29

Windows7は買い替えなければいけないのですか

閲覧数:
67
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2019/11/1111:44:59

インターネットを使うなら、win10に買い替え必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/1207:51:58

インターネットを利用せず、ワープロや表計算などのオフラインで出来る処理だけを行うのであれば、ネットの接続を外した状態で利用することは可能です。

サポートが終わると、その後に見つかるセキュリティホールの修正がされないため、それを利用したウイルスなどの餌食になりやすくなります。

ウイルス対策ソフトもWindows 7への対応を止めていきますので、それ以降に見つかったウイルスには何の手立てもなくなります。

安全にネットを利用したければ、Windows 10搭載の新品パソコンに買い換えてください。

hhs********さん

2019/11/1119:28:09

デスクトップのWindows7機であれば、置き場所に問題があれば、買い替えが妥当でしょう。

ノートPCであれば、併用と言う事でWindows10のノートPCを買い増しすればいいだけです。

うちはWindows10のPCを買う前は、WindowsXPのPCばかりで、今尚メインPCとして使用しています。

Windows10のPCは、動画サイトとかの重いサイト用で、XPのPCで仕事関係で支障のあるサイトの閲覧に使用、または確認に利用しています。サブ機の扱いです。動画サイト用にandroidタブレットも購入しましたが、使い辛いのでタブレットはたまに使うだけです。

Windows7機であれば、MSの無料サポートが終了しても、支障が出てからでいいかなと思います。

XPは、すでにMSの無料サポートが終了してから数年経ちますが、MSの無料サポート終了前からIEは使い物にならなくなっていましたが、FirefoxはMozillaのXPでのサポートが終了して旧バージョンのままですが、利用できるサイトは多いです。もちろん利用できないサイトもありますが、Windows10のPCで確認し、そのサイトはWindows10のPCで利用するようにしています。

セキュリティに不安があるのでしたら、早めの切り替えがよろしいでしょう。

らっかさん

2019/11/1112:23:42

好きにすれば良いです

ネットに接続出来なくなったら考えてもOK

蘭鋳さん

2019/11/1111:54:35

メーカーはアップグレードか買い替えをアナウンスしていますよ。

fuw********さん

2019/11/1111:48:56

スペックと、用途にもよりますがアップグレードも検討されてはいかがでしょうか。