ここから本文です

電車の中でショルダーバックを無くしたのですが、無事に連絡がきました。 電車...

yay********さん

2019/11/1113:17:27

電車の中でショルダーバックを無くしたのですが、無事に連絡がきました。

電車での忘れ物が人生で初めてだった為、もの凄く心配でした。幸いに携帯と財布はポケットの中に入れていたので無事

だったのですが、家鍵や車の鍵が入っていたので焦りが強かったです。
すぐに駅員に連絡をしてもどうしようもない忘れ物センターに連絡してくれの一点張りでした。無くしたのが20時の為、終電からじゃないと探してくれないのかなと思ったのでその日は諦めました。
一応、忘れ物の特徴を詳しく伝え名前電話番号を忘れ物センターに伝えました。
そしたら、翌日のお昼に電話が有り、発見をしたとのことで中身も無事でした。

そこで皆さんは電車内での忘れ物は経験したことはありますか?その際には見つかりましたか?体験談をお聞きしたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プンプイさん

2019/11/1811:12:18

二か月前に忘れ物をしました
会社帰りに高速バスに乗って実家に帰る予定だったので
スーツケースを準備して電車に乗って通勤しました
ですが、降りる駅を寝過ごして乗り越してしまい
慌てて降りたためスーツケースを社内に忘れてしまいました
速攻で駅窓口に相談したところ忘れ物センターに連絡するようにと
言われ、忘れ物センターに問い合わせしたところ
まだ電車が終着駅についていなかったため見つかってないとのことでした
特徴と、連絡先を伝えて連絡を待っていたら
1時間ほどで連絡があり終着駅で預かっているとのことで
会社帰りに寄ってスーツケースを受け取りました

その時は生きた心地はしなかったです
高速バスは時間に余裕を持っていたので
何とか間に合いました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる