ここから本文です

自動車学校に行こうと思い予約をしたのですが、急な用事が入ってしまい、キャンセ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1116:30:32

自動車学校に行こうと思い予約をしたのですが、急な用事が入ってしまい、キャンセルしてしまいました。

その自動車学校は結構予約が入るようで、次の予約は1週間後で技能は1時間しか勉強出来なくなってしまいました
キャンセル前は3時間の予定でした。
会社入社に必要なので3月までには免許をとりたいのですがこんな調子で大丈夫なんでしょうか…
ちなみに免許をとるのが今回が初めてで、学生です。
その辺の事情に詳しい方や取得積みの方の意見が聞けたらなと思い、投稿しました。
心配性で心が休まらないので助言お願いしたいです!

閲覧数:
28
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kya******さん

編集あり2019/11/1116:48:47

大丈夫かどうかは通う頻度と予約状況次第なのでわかりませんが
心配でしたら教習所の受け付けで相談なさるのが一番分かりやすいと思いますよ!

学生の休みシーズンは繁忙期でより予約がとれないと思います。
早めの相談なさると良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/11 18:05:39

来週行った時に直接相談してみます!
アトバイスありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ヘリム7さん

2019/11/1116:47:54

12月の中旬位までには卒業出来るペースで
やらないと危険ですよ12月の末近くから
高卒の就職組が大量に流れ込んできて技能の
予約がそれこそ取れなくなります。

alw********さん

2019/11/1116:41:23

急な用事と言うのが免許より大事なら仕方ないんじゃないですか。
教習所はこれから冬休みにかけて益々繁忙期になってきます。キャセルとか無しでよっぽど気合入れてかからないと3月迄には無理っぽいですね。

xxu********さん

2019/11/1116:31:54

教習生が多い教習所でキャンセルするとそうなります。大丈夫かどうかはあなた次第なので誰にも分かりません