ここから本文です

救急車を有料にすればタクシー代わりに使う人減るでしょ?

vyt********さん

2019/11/1119:00:58

救急車を有料にすればタクシー代わりに使う人減るでしょ?

閲覧数:
39
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

左馬さん

2019/11/1122:47:08

それだと本当に緊急性のある人まで救急車を呼ぶのを躊躇うようになってしまいますよ。面倒で時間が掛かっても地道に啓発活動するしかないと思えます。確かアメリカかどこかの国は病院に運んで緊急性のなかった場合のみ料金を取る国があったと思いますが、それもどうかと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

end********さん

2019/11/1520:14:14

額にもよりますが、あまり高すぎると本当に必要な人が使えなかったり、通報を躊躇する虞がありますし、安く設定すると、それこそお金を払ったらいいんだろうとばかりに堂々とタクシー代わりに使う可能性があります。

2019/11/1520:06:01

外国は救急車は民間だから有料です。

was********さん

2019/11/1211:54:01

ということは無料でしたか。?
有料にすればよいと思います。
そうそう度々は使わないと思うので。

bar********さん

2019/11/1207:41:10

有料サービスの場合は遅延等が原因で傷病者さんが亡くなった場合の責任問題等についても整備する必要があると思います。

cla********さん

2019/11/1122:35:05

それを「角を矯めて牛を殺す」と言います。