ここから本文です

絵の練習方法について。 自分は画力が皆無です。 この程度のクオリティなら写せ...

健康第一さん

2019/11/1121:30:45

絵の練習方法について。
自分は画力が皆無です。
この程度のクオリティなら写せるんですが、人や物をリアルに想像できても絵に起こせません。
そんな自分が絵を練習しようと思ったのですが下

手な自分の絵の駄作を見るのがイヤです。小学生みたい。
何かいい練習法はありますか?

絵,クオリティ,いい練習法,駄作,画力,フリー線画,しゅが

閲覧数:
91
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vjy********さん

2019/11/1121:49:40

下手な自分の絵の駄作を見るのが嫌です。➡︎それを直しましょう。絵を上手くなるに

は描くのが1番です。下手だからといって途中で書くのをやめてはいけません。絵を

完成させることに意味があるのです。絵が完成したらその絵の悪かったところを探し

ます。知恵袋でアドバイスをもらうのもいいかもしれません。

あとは絵の勉強をすることですね。体の比率や髪の描き方など今は本を買わなくても

ネットで調べられます!


どうしても自分の下手な絵を見たくないなら「塗り」を極めましょう。フリー線画と

調べると可愛いイラストの線画が出てきます。線画が可愛ければあとは色のセンス次

第です。塗り方がわからなかったら調べればいいんです!私のアイコンのイラストも

フリー線画を塗ったものです。


最後に.......質問者さんよりも下手な人はたくさんいます。自分なりに頑張ればきっと上手くなると思いますよ(^^)

質問した人からのコメント

2019/11/13 13:12:25

ありがとうございます!
参考にします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fel********さん

2019/11/1121:41:27

ボクは小学生でしゅが…

ボクみたいでしゅか?

過去絵 オマケ絵

ボクは小学生でしゅが…

ボクみたいでしゅか?

過去絵 オマケ絵