ここから本文です

新しいPC(ウインドウズ10)を購入しようか、スマホを購入しようか、考えています。

vcf********さん

2019/11/1123:46:44

新しいPC(ウインドウズ10)を購入しようか、スマホを購入しようか、考えています。

○今のPC(7年前に購入・・・ウインドウズ7、NEC製、ノート)

○今の携帯(だいぶ以前に購入・・・ドコモ、ガラケー)

○今のPCの前の物は、17年前に購入した、富士通製のデスクトップで、10年使ったら、画面が青くなり(ブルー何とか現象)使用不可になりました。購入した頃(17年前)は、ダイヤルアップ回線で、私自身でコードを買い、接続工事した、思い出の物でした。

○今の携帯の前の物も、もちろんガラケーで、画面がぼやけてきたので、買い換えました。

・・・

※今のPCは、主に法律の勉強(ビジネス実務法務検定、宅建士試験など)のYOUTUBE 受講で使っています。腰を落ち着けて、丁度今頃(午後11時)、机の上に、PCと、基本テキストと、問題集を置いて、じっくり勉強しています。

※ただ、ネットの世界では、スマホ使用が当たり前のようで、ラインで、担当講師に質問したり、過去問が毎日一問ずつ配信されてきて、それをスマホで、通勤電車内で、要領よく勉強して合格する人も多いようです。

※格安PC、格安スマホは、ちょっと心配です。やはりPCは、NECダイレクト辺り、スマホは、ドコモ辺りを、考えています。

※どうでしょうか?

どちらを、優先して購入すべきでしょうか?

知恵袋賢者の皆様からの回答を頂ければ、幸いです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2019/11/1411:30:34

始めまして。
私もPCは、Windows7を使用しております。Windows7は、来年(2020年)1月15日で、サービス終了となります。それ由、PCをネットにつなぐ以上は、Windows10に替えざるを得ません。大きな画面を使いたいのであればPCを、小さい画面でよければスマホを交換しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

la_********さん

2019/11/1615:39:46

PCとスマホでは利用方法が異なります。
それぞれの実態の合わせ使い分けるのがベターです。

確かにPCは持ち運びに不便なので、私ならタブレットを買って携帯もスマホに買い替えます。

個人的にはスマホで勉強するのは画面も小さくキーボードも打ちにくいので、タブレットが良いです。
私は語学勉強してますが、スマホでも出来るのですが、iPadを使ってやってます。

格安スマホとキャリアのスマホは言うほど大差ありません。
あるとすれば、格安スマホは一月のデータ使用量の上限が少ないです(多分、キャリアを使ったことがないので)が追加購入し通信量を増やすことができます。
しかし、毎月購入してしまうと、キャリアとの料金的な差がなくなるかも知れません。
キャリアは無制限があるのですか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aki********さん

2019/11/1523:05:58

ora…さん、bjv…さん、回答ありがとうございます。

vcf…から、元のアカウントを取戻し、aki…に戻れました!!

また、いつものアカウントで、知恵袋を利用します。

bgv********さん

2019/11/1200:15:35

スマホの場合、専用のアプリがあるかどうかで話は変わってきます。時間の余裕があれば店で触ってから買うといいです

スマホサイズでパソコンを使いたいとなると、中華UMPCになります。小さいながらも、それなりのスペックはあります

ちなみにマイクロソフトはスマホを勧めているほどです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる