ここから本文です

タブレットについて iPadの値段って普通のタブレットより明らかに高いですよね...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1210:12:24

タブレットについて

iPadの値段って普通のタブレットより明らかに高いですよね、

何で高いんですか?

閲覧数:
182
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hos********さん

2019/11/1217:19:54

iPadが高いんじゃなくて、Androidタブレットの高くて性能が高い機種が出なくなりました。つい数年前までは、当時のiPadとそう変わらない値段と性能の機種が何機種もありました

スマホの画面大型化で棲み分けが難しくなり、AndroidタブレットはウェブやSNSができればいいやくらいの低スペック格安機種以外は絶滅しました

iPadは一人勝ち状態で仕事分野や絵描き分野で需要が高いので、無理矢理スペックを下げた格安機種を出す必要もないので出ません

Androidタブレットは一番安いiPadの半額以下ですが、性能(AnTuTuベンチマークの実測や、いろいろな箇所の品質)も半分以下だし、値段相応です。少なくとも重たいゲームは諦めた方がいい状態です

iPadは処理性能高くてゲームは余裕、バッテリー持ちも非常にいいし、液晶は綺麗だし、高精度なペンも使えるし、故障や破損も少なくてOSの更新も4~5年続き長持ちしますので、こっちも高いなりに値段相応です

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/15 06:01:16

なるほど。他の皆様も回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

2019/11/1214:51:25

液晶の品質や画質が圧倒的に違いますね。
あと、処理速度。これは安物Androidと触り比べたら一発でわかります。

安いタブレットで速度的にも画質的にも満足できるとしたら、
iPadは無用の長物だと思います。おっしゃるとおり高いですし。

同じ画面サイズでも解像度の違いで大きく見え方は異なります。
ピクセルの数値が大きいほど高解像度の表示となり、例えば
電子書籍などの細かい文字も見やすい、という利点があります。

液晶の違いについては下記が詳しいです。
https://corriente.top/post-39732/

iPadはRetinaディスプレイといって、IPSテクノロジーが使われています。
視野角が広い(角度をつけても画面が見やすい)という特徴があります。
応答速度も速いです。

一方、安物タブレットは、TN液晶です。
この違いが価格に大きく跳ね返っていると思われます。

mzn********さん

2019/11/1213:55:32

処理機能が抜群にいいから
CODとかPUBGやってみると分かるんですけど全く違います
Android端末でやると処理機能がiPadより劣るので打ち負けやすくなったりなどなど大変なことがいっぱいです
あと処理機能いいからRAMが2とかで済むのは処理機能がいいから
iPad買うなら最新の方がいいですiPadmini4と5では天地の差があるので

itr********さん

2019/11/1210:33:36

Appleだからです。

Appleでは機器からOSまですべて自社開発、自社生産で販売していますし、Appleはあまり値引きをしませんので高いです。

Androidのようにいろんな会社で機器を作っていて、OSも無償提供されているのとは全く違います。

ryo********さん

2019/11/1210:13:07

昨日がいいし重くないし
すぺっくたかいからじゃない?