ここから本文です

ソフトバンクが投資に失敗したようですが、体力のある会社ですから痛くもかゆくも...

osa********さん

2019/11/1213:10:18

ソフトバンクが投資に失敗したようですが、体力のある会社ですから痛くもかゆくもないですか。

閲覧数:
43
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2019/11/1218:08:01

ボーダフォン買収以来常にギャンブルしてきた会社なので、今回ではなくてもいつか破綻はしそうだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/11/1220:55:14

ソフトバンクではなく、ソフトバンクグループですね。

はい、今回の赤字額程度ではビクともしません。

https://www.financepensionrealestate.work/entry/2019/11/09/114616

アリババの株価が半額以下にならないうちは、倒産しません。

yut********さん

2019/11/1215:47:28

財務的にはアリババの13兆円の含み益があるので、大丈夫です。

ただし、ソフトバンクビジョンファンドを通してUberやGrabなどやユニコーン へ約10兆円を投資済みでWeWorkのように他の会社まで、ポンコツ会社だ!全然中身の無い企業じゃないか!!となって回収不能になった場合はとんでもない事になります。
今回の比じゃないはずです。。。
WeWorkショックは、We自体の減損もありますが、他の投資済み会社への不安が広がったことによる影響が大きいと個人的に見てます。

一方でそもそもビジョンファンドは第2のアリババを探すような投資であり、成功した時の爆発力も半端ではないはずです。

ooq********さん

2019/11/1213:13:48

噂によると10兆円の借金があるそうですから悶絶していることでしょう。