ここから本文です

初心者がサッカーを上手くなるにはどのくらいかかりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1216:30:18

初心者がサッカーを上手くなるにはどのくらいかかりますか?

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2019/11/1609:51:05

フットボールネーションって本格派リアルロジカルサッカー漫画
https://csbs.shogakukan.co.jp/book?book_group_id=6999


ょんで身をもって実践に活かしたり


https://youtu.be/60gvekhZ9pA

https://youtu.be/fbarZ2fXg8k
個人練習、セルフトレーニング、怪我したときのリハビリのウォーミングアップに、ノリノリに身体をゆるめるトレーニング取り入れたり。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000HWY2NW/377-0006759-3023906(完全版、日字幕)
http://m.youtube.com/watch?v=NqG41OfCVVs(短縮版、英字幕)

サッカー最強国の大一等(ブラジル)の実体から、自分自身の持って生まれたセンスや出来うる柔軟な上にも柔軟な創意工夫、環境やモチベーション情熱に合わせて盗めるだけぬすめるまで看倒したり


「ジンガとは体中の筋肉が体とシンクロする動きのことで 体が伸びやかになるんだ シンガはサンバに通じている。その“ブン、ブン”というリズムはブラジル人の心臓とシンクロする。サンバのリズムで気持ちも高揚してくるのさ。ブラジルの選手はボール無しでもドリブルをしているように体を揺らす。サッカーは体とリズムによるもの
なんだ。止まっていてはダメなんだ」ネイマールの少年時代のコーチ、ベッチーニョ氏がネイマールに伝授したブラジルサッカーの極意、即ちブラジル人からしたら、小手先?小足先のテクニック、生半可なフィジカル以前に、それらも重要だけどゆるゆるに緩んで、のびのびプレーさせる、してもらうことがまずもって最重要課題、強さ速さの秘密。屋台骨。

質問者様、引いては日本サッカー界が
ホンモノのサッカーと同じ強みを持ちますよう。

フットボールネーションって本格派リアルロジカルサッカー漫画...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gzp********さん

2019/11/1516:28:47

上手いの基準がわかりませんが、ずっと走り回れる体力、抜かれても諦めなく追いかけれることが出来れば技術に勝てます。サッカー選手ってすぐ諦めたり休んだりするんで追いかけられるのを嫌います