ここから本文です

ドラクエウォークって面白いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1217:20:43

ドラクエウォークって面白いですか?

アプリのレビューはイマイチだし、『もうオワコン』と言ってる人も居るみたいですけど

閲覧数:
103
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

すばるさん

2019/11/1520:16:57

今、プレイしています。
面白いには面白いですが、最初程のモチベーションはなくなりましたね。
最初は感じられなかったのですが、ロト装備が実装になりガチャゲー感が出てきました。
今の試練の門イベントも武器如何でスコアが大きく変わります。
ガチャも7%とありますが、モンストガチャよりも渋く感じてやっぱコロプラかなと思いました。
ユーザーの対応やバグも多いです。
オワコンとはまだまだ思えませんがコロプラが今後も今のままなら先細りしそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/11/1713:45:38

今自分の周りでは一番遊んでる人が多いですし課金者も一番多いです。

自分は飽きてきて今はCODやってますがドラクエは画面見ずにウォークモードです。

逆にパズドラ、モンスト、dqsml、辺りがドラクエウォーク出てから全くやってないみたいですね。

ale********さん

2019/11/1413:38:31

イベントの敵と戦う為のアイテムドロップ率とイベントの敵を倒して得られる強いアイテムの確率が低く過ぎるので、無理ゲーと言われ始めています。
また課金者が圧倒的に有利になっている状況も重なって脱落者が増えていますね。

2019/11/1313:45:40

仲間四人あつめたら私は飽きましたー

mak********さん

2019/11/1217:30:02

面白いかどうかは、その人次第。
一度プレイして自分で決めたらいい。

少なくとも売上上位のアプリなので「オワコン」という訳ではない。
今のアプリの状態で「オワコン」と言っている輩は、無知もしくは「オワコン」と言っている「俺カッコイイ」とでも考えている低能でしょう。

saz********さん

2019/11/1217:24:17

どんなゲームでも開始すぐに飛びついてすぐに飽きてろくでもない書き込みして去るのは居ます