ここから本文です

モンスターハンターアイスボーンで、マスターランクというものがあるらしいのです...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1218:23:21

モンスターハンターアイスボーンで、マスターランクというものがあるらしいのですが、HR30でもアイスボーンのストーリーを進めればマスターランクにはなれるんですか?

そして、ガーディアン装備でアイスボーンはクリア出来ますか?
クリアが難しそうなら装備を作っておきたいのですが、オススメの装備はありますか?
アイスボーンの前にやるべき事があったら教えて欲しいです!

よろしくお願いします。

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1221:15:37

HRはストーリー上では15か16ぐらいしかなく、その時、ワールド時代ラスボスの「ゼノ・ジーヴァ」を倒しておれば問題ないです。なので、現状のHRでも問題ないです。ストーリーで、ゼノ・ジーヴァ討伐後、拠点アステラにいるNPCに話しかける事で、アイスボーンのストーリーが始まります。このストーリー始まりと同時に、マスターランク1(MR1)になり、マスターランクが出来ます。


ガーディアン装備と言うのは、1から始めた人が早くマスターランクに進めやすいように調整された装備です。一言で言い表すと、生存特化の上位装備です。マスターランクでは上位装備は通用するかどうかは、その人の腕にかかってますので、自身がマスターランクに進めて厳しいと感じたならば、マスター装備に切り替えればいいです。
オススメ装備と言われても、仮にガーディアン装備を使用して、どこまで進めれたかによります。序盤から苦戦するのか、中盤から苦戦するのか、終盤で苦戦するのか、それ次第でオススメ装備と言うのは異なります。後は、質問者さん自身が何の武器を使っているのかにもよるかと思います。防具は問題なくとも、火力が足りな過ぎて討伐できないという可能性もないとは言えないと思いますので。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/1221:17:56

    ありがとうございます。
    勉強になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2019/11/1218:31:46

ハンターランクはストーリーのゼノジーヴァを倒していれば問題ありません。
受注条件にハンターランクがひっかかると受けれないクエはありますが、マスターランクとは別になります。
ガーディアンでもクリアはできるとは思いますが、相当キツイと思います。
歴戦王のガンマ装備でもクリアはできますが、防御力がネックになります。
最初はそれらの防具を作り、途中でナルガや古龍の防具を使うと楽になると思います。