ここから本文です

コピー機の上に手おいてたら手がいたい。なんか悪いX線みたいなんでてますか?家庭...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1220:51:06

コピー機の上に手おいてたら手がいたい。なんか悪いX線みたいなんでてますか?家庭用のコピー機で上に押さえるやつついてるんですけどめんどくさくて手でやりました。複数回。

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

B-51さん

2019/11/1220:52:10

強い光が出ますけど、別に体に害があるようなものではありません。
たまたまでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/11/1601:57:16

下記に RGB三色 CIS と 白色 LED CCD スキャナーセンサーについて、
解りやすく解説がされて居ます。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=36174#1

yab********さん

2019/11/1309:49:35

コピー機じゃなくて複合プリンタですね。
X線とかガンマー線のような特殊な光は出していません。
カメラと同じ原理ですから普通の光です。

蓋を閉めずに手で押さえてスキャンするなら光を直視しないでください。
太陽光と同じですから紫外線は出ています。