ここから本文です

クイズ番組見て思ったんですが、めちゃくちゃ頭いい人(水上、伊沢、河野など)って...

クイズ番組見て思ったんですが、めちゃくちゃ頭いい人(水上、伊沢、河野など)って、イケメンばっかりですよね?

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hop********さん

2019/11/1913:16:00

そんなもんだと思います。

うちの大学・高校も、成績上位者になればなるほど、容姿が魅力的な人が多かったですね。

対して成績ドべの人は、皆チャラい恰好をしてて、容姿もだらしなく不衛生な人ばかりでした。



やはり、勉強以外にクイズや知識に打ち込める "好奇心旺盛な人” はファッションや見栄え、ルックスなどにも好奇心を持てるのだと思います。

よって。見栄えや容姿も魅力的になっていくのだと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2019/11/1913:17:35

イケメンだからテレビに出てる。

exv********さん

2019/11/1311:12:42

いや、それはテレビだからそうなだけ
イケメンじゃなくてもクイズつえぇやつはたくさんいる
ただ、テレビ映えを考えた時に、見栄えいい人材のほうがウケるでしょ?

Yahoo!知恵袋 特別企画