ここから本文です

陣痛がおきる前日、前々日はどんな感じの体調でしたか? よかったら教えて下さい...

mwtjagjmjmtjtpさん

2008/12/2218:30:34

陣痛がおきる前日、前々日はどんな感じの体調でしたか?
よかったら教えて下さい!

閲覧数:
21,431
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyun_ai_babyさん

2008/12/2218:59:52

私は後期になって良くお腹が張っていたのですが、いつもと同じでしたよ。ただ3人目は先に破水したのですが、その前日は違いました。いつもはよく張ってもしばらく横になれば治っていたのに、まったく治らず、ずっと張っていたので、何かおかしいな?と思っていました。次の日のお昼に破水しました。心配しないでも必ず陣痛は気付きますし、気付いた頃でもまだまだ産まれませんからあせらなくて大丈夫ですよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k0630199さん

2008/12/2300:03:31

頻繁に張りがある
おしるしが ある
私の場合 胎動は出産直前までありました。
もうすぐですか?
体力勝負なので 睡眠はとって下さいね!

tensho1026さん

2008/12/2223:58:09

凄く下に下がってきました。ズルっと。胎動も今までより下で動くからあまり感じなくなってたかなー。
あと2-3日で産まれるかも!みたいな。
と思いつつ私は海で大きなお腹をかかえて岩場にしゃがんで貝を採ってましたが・・・家に帰るなり陣痛!!
人それぞれでしょうが、下に下がるとやっぱり動きがにぶくなるかなー。

baviron_hさん

2008/12/2223:23:41

私はお腹がはったというのはないのですが、2日前ぐらいから、お腹が前につきだしたような?お腹の形が変わりました。
なんかまさに赤ちゃんが出る体勢になったか!?って感じです(笑)

naomidayo17さん

2008/12/2219:56:09

○前々日○
出産予定日の1ヶ月前くらいからちょくちょくお腹が張っていたので、
その日もちょっと動くとすぐにお腹が張っていました。
それ以外はまったく問題もなく、夫と焼肉を食べに行っていました。

○前日○
この日もちょっと動くとお腹が張っていましたが、
特に気にせず、公園でお散歩を楽しんでいました。
途中ボールを軽く蹴ったりして運動もしていました。
昼過ぎから軽い生理痛のような痛みが30分おきくらいにありましたが、
夕方になるとその痛みもなくなってしまったのでいつもの張りだと思っていました。
しかしそれは前駆陣痛だったようで、
その次の日の朝方から本格的な陣痛が始まりました。

2008/12/2219:07:44

私は予定日まであと数週間って頃から頻繁にお腹が張るようになりました。
そのまま過ごし陣痛が来る前日や前々日は体調は変わらなかったです(笑)
陣痛が来る当日は、ほんの少しいつもより張るのが痛くて、いつもと違うなぁ…これが前駆陣痛?と思っていたらその日の夜陣痛が始まりポンと産まれました(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。