ここから本文です

このようなメールが届くのですが、これは迷惑メールでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1302:33:07

このようなメールが届くのですが、これは迷惑メールでしょうか?

メールアドレスは
sojojsw@iduhsioj.crimson-ranbow.com
これから届きます。
迷惑メールだとしても、不安になってきました。

迷惑,メールアドレス,心当たり,弁護士猿渡将,受信拒否設定,メアド,書留

閲覧数:
2,586
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkt********さん

2019/11/1420:00:58

悪徳メール業者からの迷惑メールです

***法的措置を執る
◆勝手に言っているだけです
メールでの法手続きは効力はありません
正式には簡易書留でしか届きません

***お宅にお伺い
◆今まで家に来た事例はありません

***心当たりがない場合
◆これが目的です
アクセスすると個人情報を盗まれるだけです
カモリストに登録され変なサイトに誘導されたり他業者に転売されたりします

無視して削除ですがそれでは又来ますので
●迷惑メールとしてはねる
●返信はしないこと
●受信拒否設定
●しつこい場合はメアドの変更(電話は受信拒否設定)が最善です

携帯・スマホの場合はメアド帳以外の全てを受信拒否設定

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dis********さん

2019/11/1414:10:49

ほっときましょう。

may********さん

2019/11/1412:16:08

当方も同じメールが来ました。メールのリンクをクリックしてはいけません!
身に覚えがなければひたすら無視!あっても来るときは内容証明付き封書であり、メールではそんなもの来ません。

ちなみに当方宛て内容が「差し押さえ・・・」及び「au特典・・・」は両方類似のIPアドレス(送信者のコンピューターID)で、所在地は同じ北米、ワシントン州、ケンモア市でした。複数の端末を使っているので組織的だと思われます。

wbc********さん

2019/11/1401:29:31

自分のところにも番号は違いますが全く同じ内容のメールが3件届いてて心当たりがないので恐らく迷惑メールだと思います

この画像も違うところからですがURLの手前の形式が似てるので同じところかと

ちなみにこちらも自分のところに届いてたのでもしかすると投稿主さんのところにも届いてるかもしれません

自分のところにも番号は違いますが全く同じ内容のメールが3件届いてて心当たりがないので恐らく迷惑メールだと思います...

unt********さん

2019/11/1308:29:05

お心当たりがなければ100%詐欺メールです。
通常このような請求はメールではなく、書留あるいは内容証明郵便で送られます。書留などの受領を拒否された場合にはメールもあるかも知れません。
それでも心配であれば区市役所などの弁護士による法律相談に行かれ、弁護士猿渡将なる人物が実在するかを確認してもらって下さい。もし、実在したら法律相談所の弁護士から連絡してもらいましょう。ネットでは弁護士猿渡将はヒットしませんでした。

sir********さん

2019/11/1308:01:54

普通は、お心当たりが無ければ削除してください。という文面にするとおもいます。無視されて大丈夫ですよ