ここから本文です

特撮やアニメで、「雨の中の戦い」と言えば、何ですか?

アミダラさん

2019/11/1303:42:01

特撮やアニメで、「雨の中の戦い」と言えば、何ですか?

閲覧数:
84
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/1407:58:24

「特捜ロボ ジャンパーソン」最終話で、ジャンパーソンとガンギブソンが雨の中でビルゴルディ、マヤ、シンディと死闘を繰り広げるシーン。

質問した人からのコメント

2019/11/20 02:15:41

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2019/11/1914:37:29

やっぱりムルチが思い浮かぶのですが、
ウルトラマンジードとウルトラマンベリアル・キメラベロスの
初戦も雨だったように思います。
(違ってたらごめんなさい)
泥まみれになっていくジードが印象的でした。

grifter1027さん

2019/11/1400:19:53

帰ってきたウルトラマンの第33話の怪獣使いと少年の対ムルチ戦は雨の中の戦いながら見ていてモヤモヤさせられました

再来週(かな?)の機動戦士ガンダムSEED DESTINYの第37話「雷鳴の闇」冒頭で基地を離れることになってグフに搭乗するアスランをシンとレイが共に新型機で大雨の中追撃に出向くのだけどこの時期にはシンの更生は難しいと分かっていたので最後にアスランがシンを撃墜するのは納得がいった

仮面ライダーBLACKは撮影が雨に祟られてよく中止になり同時期の魔隣組やジライヤにライブマンそして花のあすか組!が雨で撮影が潰れることが殆どなかったので放送が落ちるかどうかのギリギリの綱渡りの状況だったそうです(1回だけ放送は落ちる寸前だったことも)。どの話数か失念したのですが南光太郎が怪人に対峙している時はいい天気なのに変身ポーズをとる下りで曇天に変わっていて、BLACKが怪人と戦う最中に近くの空き倉庫になだれ込んで戦闘を続けていたことがありますが倉庫の窓(はない)の場所から大雨が降っているのが分かります。この時は運良く撮影が続行できたみたいですね

2019/11/1311:14:36

エグゼイド
ビルド

プロフィール画像

カテゴリマスター

Soul Eaterさん

2019/11/1309:48:07

・メビウスVSゾアムルチ
・「MISSING ACE」のブレイドVSカリス

・ゲンムVSレーザー
トリロジーでもこの2人の戦いに雨はつきもの?

・メビウスVSゾアムルチ
・「MISSING ACE」のブレイドVSカリス

・ゲンムVSレーザー...

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/11/1307:48:00

はい先生。
ルパパトのずぶぬれ圭一郎です。
あの回の演出はすばらしかったです。

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る