ID非公開

2019/11/13 8:11

22回答

国家一般職の省庁からの

国家一般職の省庁からの 採用面接の連絡は人事院の最終合格発表から どれくらいで来ますか?? 業務説明会に1箇所しか行ってないので 不安です。 またそれも人気な所なので おそらく採用されるのは厳しいと思っています…。

公務員試験482閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

先方からの連絡を待つまでもなく、自分からどんどん連絡しましょう。 特定の省庁だけをどうしてもご希望なら仕方ないですが、そうでなければ手広く連絡することをお勧めします。

ID非公開

質問者

2019/11/13 9:12

現在官庁訪問を受け付けているのが 3つくらいしかありません…。 この、3つしか無理ですかね?? 官庁訪問募集していないところに連絡しても大丈夫ですか?

その他の回答(1件)

0

自分の場合は合格発表当日の夕方に3つの省庁から電話来ました。業務説明会行ってない省庁からも来ましたね。電話来るなら合格発表の当日か遅くても翌日まででしょう。来ないなら自分から電話するしかないです。早くしないと席が埋まってしまいすよ。