ここから本文です

麻雀でお金を賭けてないと眠くなるのですがそれは普通ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1315:08:59

麻雀でお金を賭けてないと眠くなるのですがそれは普通ですか?

閲覧数:
85
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ともへいさん

2019/11/1318:30:19

普通かどうかは、統計取ってないので、確証はないんですが、私が観て来た人なら、雀力の高い打ち手ほど、ノーレートに近いほど、長時間の対局にはツラそうで、上のレートに移行したそうであったり、ダレてきたり、ツラそうだったり、つまらなさそうに見えますね!なので、眠たくなるのも不思議ではないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2019/11/1602:05:38

眠くなる原因は、勝って得られる高揚感が少ないからだと思われます。
パチンコパチスロにおける脳汁が出る時のような感覚がノーレートにはありません。

また、眠くなるのが普通かどうかは分かりませんが、同卓者のレベルが低かったりや打牌スピードが著しく遅かったりすると眠くなることはよくあります

his********さん

2019/11/1504:15:35

ノーレート含め様々なレートで打ちますが、やはり低レートになるとやる気は落ちますね。
普段やらない派手な手役作りしたり、何があってもテンパイ即リーしたりで遊びを交えながら誤魔化してます。

2019/11/1404:27:45

異常でしょ、大体楽しい事なら血圧上がるでしょ

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID非公開さん

編集あり2019/11/1317:52:26

人によりますが、麻雀に興味がないのでしょう。

reb********さん

2019/11/1317:19:35

麻雀面白くないんじゃないですか?