ここから本文です

大真面目な質問です。 私は33歳の男です。結婚相談所に登録しようと思っておりま...

cen********さん

2019/11/1315:39:41

大真面目な質問です。
私は33歳の男です。結婚相談所に登録しようと思っております。
私の基本情報は、
・東京在住 ・年収750万
・会社員(土日はしっかり休み有り)
・顔は高校時代男子が2

00名いる中で5本の指に入るイケメンと言われていました(いっきに釣りっぽくなってしまいましたが事実ですので書かせて頂きます)
・身長175cm、体重60kg
・趣味はアーティストのライブに行くこと
・お酒は好きです ・喫煙者

ここで質問の本題に入らせていただくのですが、私は生まれつきの病気を持っております。正確な病名は伏せさせて頂きますが男性器に関する病気を2つ生まれつき持っており治る見込みもなく性行為は絶望的でそういった経験も一度もありません。そのことに関してはあくまで自分の中では折り合いがついております。
そこで私が女性側に求める条件は性行為は一切行わない、従って子供を作らない、年齢は50歳以下。
この3つです。
交際経験は中、高時代に1人ずつです。

そこで質問なのですが結婚相談所に登録する際、性行為、子供に関しての登録はできるのでしょうか。また、正直な話婚活がうまくいくでしょうか。もちろん、うまくいくかなんて誰もわからないですしまとまらない質問などとは百も承知ですが、私の場合いささか特殊ですので質問させていただきます。
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qts********さん

編集あり2019/11/1317:56:13

結婚相談所の入会時に仲人に相談してください。
初回相談が無料の相談所もあります。
プロフィールに条件を明記して
子供を望まない女性を探す形になると思います。

貴方の年収が高いので
年上やバツイチ子持ちも対象にすれば
お相手は見つかると思います。

ただし喫煙はやめた方が良いです。
結婚相談所では喫煙者がかなり不利になるので
入会時に禁煙を勧められます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/11/1718:55:24

相談所を利用したことないので、システムとか分からないのですが、
病気の事は相談所でも信頼できる人だけに伝えるとかはダメですかね。
プロフィール欄とかに載せちゃうのも不特定多数の人が見ると思うので、それはどうかなと思います。
仰るように特殊なことなので、性行為が苦手という女性がいたら紹介して欲しいとお願いをする事は出来るのかなと思います。

将来ですが、出す事は出来なくても精子自体は作れるのでしょうか。
今ですと、睾丸から直接精子の細胞を取り出すような事も出来るみたいですよね。
知り合いがそれで妊娠に至っています。
なので、子供を望む女性の方が多いかと思いますが
性行為が✖️でも精子の細胞があって体外受精をすれば授かれるかもしれない
のなら、もう少し貴方の条件を良しとしてくれる人が増えるように思います。

gmk********さん

2019/11/1718:39:23

病気のことは、内容がデリケートなので、
きちんと登録の際に伝えるべきです。

あと、喫煙されてるなら、タバコはやめたほうがいいです。

たとえ子供がいない夫婦生活を歩むにしても、
相手の女性に副流煙の被害を与えてしまったらいけませんから。

lil********さん

2019/11/1522:13:19

他の方も書かれてますが、結婚相談所でその特殊な事情を伝えて活動するのが良いかと思います。
普通の恋愛より結婚は近いです。
事情を最初からわかっている方が、話は早いです。
勿論不利にはなりますが、登録者は万単位でいるので、合う方が少ないでしょうがゼロではないはずです。

また、女性の中には子供が欲しくない、性行為もしたく無いという方は確実にいます。勿論数は少ないですが、数%はいますね。
そういった方ともマッチングできるのが結婚相談所の良い所と思います

pik********さん

2019/11/1402:13:03

結婚相談所によっては、持病があったら持病の事を申告しなければならない所もあります。
過去にそうゆう結婚相談所で活動した事がありますが、プロフィールに持病ありと書かれていて
あとは、人によって自己紹介文に詳しく病気の事が書かれていたりした人もいました。
確かに、後から知るよりは先に知っておいた方が良いので病気や性行為、子供の事を登録しておくのは悪くはないと思います。
ただ、対応は結婚相談所によって様々なので要相談だと思います。

ただ、一番最初に見るプロフィールに
病気持ちである事を見てしまうと
どうしても、病気は持ってない人の方が良いですし
色々と引いてしまう人もいるので
その時点でNGな女性が多いかもしれません。

あと、喫煙者は婚活は上手くいかないです。
臭さや、健康面、金銭面で嫌がるひとが多く
悪いイメージも多いのです。
吸ってない人の方が良いですからね。
結婚相談所のプロフィールで喫煙者の人をみた事がありません。
おそらく、喫煙者でも止めるように言われて
プロフィールでは、非喫煙者になっているのだと思います。
でも、お見合いすると口や身体から臭いがするので嘘ついてるの分かるんです。

zin********さん

2019/11/1316:04:09

状況がかなり特殊なので、子持ちの方限定で探せばいいのでは?

未婚女性より 子供が欲しいという欲求はかなり低くなるはずです。あなたと子供が仲良く出来るならね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる