ここから本文です

私の商品を購入された海外の方が銀行から日本の私の銀行口座にお金を送ってくれま...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1318:05:26

私の商品を購入された海外の方が銀行から日本の私の銀行口座にお金を送ってくれましたが既に21日経過しています。銀行に電話しても来ていないとの事です。こんなにかかる事とかあるんですか?

閲覧数:
36
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2019/11/1321:49:03

下の回答の返信の添付された画像を見ると
トルコ(リラ)→日本(円)への送金ですが、

そもそもトルコは送金規制があるはずです。
資本規制に片足突っ込んでる状態ですから良い状態ではない。
また、初回の送金の場合時間が若干かかるという記載があるけど、
それでも20日以上かかるのであれば、トランスファーワイズ経由せず
通常の送金の方が早い。

上記のようなトルコの経済情勢があり、なおかつ、
少し前にも他の人が同じような質問を投稿していたのが
気になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2019/11/1414:49:35

お金を送ってくれてないに決まってるでしょ

nep********さん

2019/11/1413:27:40

ヤフオク?
ナイジェリア詐欺でないの?

とりあえずお金が届いてから商品を発送されるだけだと思いますので
すぐ売りたいとかでないなら地道に待ちましょう。

ito********さん

2019/11/1407:25:35

発送はしていないのでしょう?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ali********さん

2019/11/1321:55:46

>銀行に電話しても来ていないとの事です。
相手が送金していないか、送金相手を間違えているかですね。

国や銀行にもよりますが、たいていは送金の直後、遅くても翌日
には入金の確認ができますよ。

未だ入金されていないということは、商品は手元にありますよね。
入金の確認が取れない以上、送れないと相手にお伝えすべきです。

出品したウェブサイトにあいだに入ってもらうと良いです。

ただ、もし出品したウェブサイト外で、個人的にメールなどで
やり取りをした結果であれば、自分で解決するしかないですね・・・
よくあるナイジェリア詐欺の手口も同様です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nak********さん

2019/11/1320:45:20

そもそも、今はナイジェリア国営銀行からでも翌日入金ですよ(笑)
馬鹿は大変ですね。